昨日土曜日はあいにくの雨だったけど、ランニング仲間を地元にお誘いし、練習会をやってきました。

雨がそこそこ降っているので、短時間でさっと負荷をかける練習メニューということで、公園の坂道を利用して坂道ダッシュをやりました。

こんな雨の日に、オーバー40のオッサンたちがずぶ濡れになりながら、ハアハア言って坂道を全力で駆け上がる。
本当ヘンタイだよね。

坂道は約200m、これを7本やったのですが、4本目あたりから足がパンパンになって上がっていかない(>_<)
まあその筋肉負担感こそこういう練習の意味合いなのですが、もっとがんばって本数をこなせるようになりたいですね。

坂ランのあとはジョグでもキツイ…。
ここで仲間のウルトラランナーがすいすい走ってるのを見て、すげえなと思いました。
負担のあとでもフォームが全然崩れていない。
さすがです。走り込みの量が違うんだな。
何せ先日一人で箱根往路を完走したっていう強者ですからねー、感服です。

一方で自分はというと5月下旬から心身ともに不調で全然走れていない。
その差が如実に出たなあと思いました。
今回練習会をやって久しぶりにまともに走れたので、ここからいい流れに繋いでいきたいと思っています。

今週末には距離走へのチャレンジもあるんだよなあ。
ちょっと気合を入れなければ。