シングルパパの歩き方、ときどき走り方-DSC_0627.JPG

コテージ旅行で、もらいたくないお土産を持って帰ってきてしまいました。

虫刺されで足がパンパンに腫れています(泣
蚊と思いましたがここまで腫れるとブヨかもしれない。。
右膝が腫れて膝小僧が見えません。。。

右と左の膝とももの大きさが違うのがわかりますか?
汚ない足の画像でスイマセンm(__)m

もう一ヶ所、左足首も刺されましたがこちらはこちらで真っ赤になってカッチカチに固くなっています。
どうや見ろ、カッチカチやぞ、カッチカチ(笑)って感じて、実際は全然笑えない(汗
痒いというより、じーんと痛い感じで熱を持っていて患部は熱いです(>_<)

ここのコテージに来るのは三度目だけど、毎回虫にやられてヒドイ目にあうんだよね~。
それさえなければ本当にいいところなんだけど。
今回はもちろん、虫除けスプレーやリングで防備して、外では強力蚊取り線香をガンガンに焚いてディフェンスしてたんだけど、朝風呂に入るときの一瞬のスキでやられた…。

虫が多いことはわかっていたので、子供たちや他の連れのメンバーにも虫除け注意と呼び掛けていましたが、どうやらこんなに刺されるのはオレだけらしく、みんなブヨどころか蚊にも刺されてないらしいです。
オレって特異体質?

まあ、みんなのために僕が体を張って、人間ブヨ取り紙になってやったってことで。。。

これだけの虫刺されだと、もはやムヒとかでは太刀打ちできないので、家にあった抗生物質とステロイドの塗り薬、それに痛み止めの薬を飲んで、とりあえず耐えています(泣

まあ山屋的には基本だけど、こういう自然の中では本当は肌を出さないのが一番なんだけどね。
昔ワンゲルだったとは思えない油断&抵抗力ない体質。
しくしく(*ToT)

まー治まるまでしばらくガマンだな~。