シングルパパの歩き方、ときどき走り方-DSC_0365_edit0.JPG

今夜は健康志向の献立。

・豚肉とトマトオクラピーマンの和風炊き合わせ
・レンコンにんじんブロッコリーのじくきんぴら
・きゅうりとワカメの酢の物
・きゅうりと豆もやしのキムチ
・えのきだけとネギと麩の味噌汁
・玄米雑穀混ぜごはん

いくら健康に気を使っても、子供の身体はなかなか丈夫になりません(-_-;)

ここへ来て、季節の変わり目と花粉・ほこり・ハウスダストなどが入り交じり、子供二人とも鼻水と咳がひどくなり、病院通い。
毎日処方薬を飲ませているけど、何種類もある二人分の薬を毎食後用意するのはなかなか面倒だよね。
ジュースに溶いたり水用意して口に流し込んだり。
薬ぐらい自分で飲んでくれりゃいいのになあ。無理か。

たかがたまの通院ですら、自分には大変なんだから、きっと、継続的に薬を飲ませなきゃいけないような子の親御さんは、相当気苦労が絶えないんだろうなあ。

何はともあれ、子供には健康になってもらいたいですね。
多少なら自分の体力を切り売りしたいぐらい。