朝ラン17kmジョグ+スピード練習ちょびトッピング。

土日月練習をサボったので中3日のランだ。
土曜は雨でサボり、日曜は前日飲み会で朝寝坊、月曜も起きられず(-_-;)

走らず+飲みのダラダラ生活で、せっかく減らした体重もすっかりリバウンド。
ラン友に、
「飲み会は減らさないと体重減らないよ!行ったら2kg増覚悟で」
なんてエラソウに言ってたのに、自分もこれじゃダメじゃん。

3月は飲む機会が多く、僕としても珍しく月末まであと三回ぐらい飲み会がある。
1日飲むだけならいいけど、だいたいザックリ飲み過ぎて、翌日は走れないからなあ。まあそこまで飲まなきゃいいんだけど(汗

集って杯を交わし語らうことは楽しいことだからやめられないけど、自分の身体をコントロールしていくためには、その分のメリハリをつけていかないといけないね。

というわけで今日はせめて二日分ぐらい走った。
思ったほど身体は重くなくてほっとしたけど、実は今日も飲み会(苦笑
拙宅にお招きするので家を掃除しなければ(((((((・・;)

ま、いっかあー。
ランニングが大事だからお酒は控えてます、なんて酒席で言うのは興ざめ。
飲むときは飲んで、その分しっかり走る!
ってことにしておきましょう。