昨日はポイント練習の日。
がんばってスピード練をやろうと思ってたんだよね!

と思ってたんだけど、朝は少し寝坊して十分時間が取れなかった。
でもゼロってわけにもいかないので、5kmだけ、速めのペースで時短ラン。
ジョグペースから3分台まで混ぜた変化走で慌てて帰ってきた(汗

というわけで、二部練で昼ランにゴー。

本当は今朝やりたかった1000*5のインターバル短縮版をやる。
皇居一周なので1000*4にするか800*5にするか、というところだが800*5にした(つなぎ200ジョグ)

設定ペースはキロ3:30換算の800m2:48。キッツい。

3:30以下のペースとなると、ただがんばるだけでは押しきれない。
最初の一本二本はごまかせても、だんだん足の弱さが出てくる。

筋力をベースとした絶対的なスピード能力が必要と感じた。
そういうトレーニングはちゃんとはできていないので、これから速成栽培で作っていくしかない。

しかしスピード練はしんどいなあ。
鉄の味がするよマジで。

♪燃焼系 燃焼系 アミノ式 こんな運動しーなくても
っていう昔のCMが浮かぶ(笑)。

43にもなって、♪こんな練習しーなくても、と思うけど、しなきゃ速くなれないんだよなあ。
がんばるっきゃないo(`^´*)