シングルパパの歩き方、ときどき走り方-1331436451581.jpg

熱海湯らっくすマラソン5キロの部に出場しました。
タイムは18:18。
年代別5位に入賞しました(^^;

前日2時まで飲んでたので、ほろ酔い残りのレース。
スタート地点でも体が重くちょっとムカムカが残るコンディション。
まあ今回は、最初からリゾートランだから楽しめればいいか 、と思ってたけど…。

やはりスタートしちゃうとスイッチ入ります。
最初の1キロを3:25で入ったのでそのまま押していく~?

と思ったけど身体が動いたのは3キロまで。
そこからペースが上がらず、あとはイッパイイッパイでベタ落ちしないように粘るだけ。
やはりそれはさすがに飲み明け、レースなめんなよ、って感じです。
女子一位の女子高生ランナーを追ったのですが、どんどん離されちゃいました。
走りが軽くてうらやましい。

ただ今回このコンディションで18:18で行けたので、次に5000走るときは17分台が狙えそうです。
自己ベストは17:56なので、一秒でも更新したいですね。

今日は一年生の娘もマラソンデビューで2キロ走りました。
精いっぱい力を振り絞ってゴールする姿に感動!
疲れたー、と言ってたけど、一人で走りきれたことは自信になったと思います。
これをきっかけにランニングが好きになってほしいな。