シングルパパの歩き方、ときどき走り方-DSC_0324.jpg

今日のキャラ弁@保育園お別れ遠足。

左から、ビクティニ、ピカチュウ、ツタージャ(^^)
1つのお弁当箱に3つのキャラを詰め込むのは初めての試み。
今回もキューピーのお弁当シートが大活躍してます。
料理というよりも、図工?

あと、おかずはいつもどおり手抜きでお届けしています(汗
キャラ弁は味より見た目!
↑力説することではない

ただ、せっかくの遠足なのに、今日はあんまり天気がよくないね…。
朝まで雨が残ってたし、お日様も覗かなくて寒~い。
先生たちも行くかどうか判断迷うところでしょうね。

年長さんは園最後の行事だから楽しみにしてるだろうけど、あんまり冷えないでささーっと遊んだら、帰ってきてほしいなあ、というのが親の本音。

まあどこで食べてもみんなで食べるお弁当はおいしいから、お友だちとたくさん楽しんで、年長のお兄ちゃんお姉ちゃんといい思い出を作ってきてほしいな。