シングルパパの歩き方、ときどき走り方-DSC_0264.jpg

シングルパパの歩き方、ときどき走り方-DSC_0266.jpg

横浜は港北にある「トレッサ横浜」というショッピングモールの「つくって走ろうでこぼこモータース」という体験型アトラクションに来てます。

電動式のゴーカートにブロックを積んで自分デザインのカートを作り、車検(笑)を受けて、自分で運転してコースを周回するというアトラクションです。

子供はもちろん、ブロックを積んで車を作るのは大人も楽しめますね。
童心に帰って一生懸命組み立てちゃいました(^^;

子供も、もちろんご機嫌で運転しています。

ここトレッサ横浜はトヨタ工場跡地に作られたショッピングモールらしく、このクルマのアトラクションや、モールのなかにトヨタのショールームがあって実際に車に乗れたり、カーライフを自然と触発されるような作りになっています。

この「でこぼこモータース」はエネオスとブリヂストンが協賛してるようですね。

そう言えば、自分も子供のころは車のショールームに行って飾ってある新車に触ったり乗ったりして遊んでいましたね。
そういう刷り込みがあってか、今でも新車のニオイは大好きだったりします。

そもそもショッピングモール自体けっこう好きでテンション上がっちゃいますが、ここはそれに加えてクルマ好きもくすぐる要素があって、長居して楽しめちゃいますねー。

日曜の午後、もう少し遊んでいこうと思います(*^^*)