厳しさつづくも、なんとかプラス維持できた。

コロナワクチン接種もまわりでずいぶんと進んできた印象。

日本と世界を比べると、暗いイメージが多い日本。

統計、数値的にはそんなに悲観するものではないと思うんだけどね。

 

今月にはワクチン接種率は60%、アメリカを追い越すレベルまでなっているそう。

変異株は怖いけど、ワクチンパスポートなどの経済正常化を求めるべき。

まったく早くやってほしい限り。

急に日本株も回復なんてこともありえるかも。

 

8月は大きく銘柄を入れ替えた。

分散されていたところを少しまとめた感じ。

損切りも実施して年後半に向けての反発を期待。

 

前月比 +1.6%

昨年末比 ▲1.6%

 

日経平均  28089.54  (+2.4%)
TOPIX  1960.70  (+8.6%)
JASDAQ  3984.59 (+7.1%)
東証2部  7662.45  (+16.6%)
マザーズ  1135.41  (▲5.1%)
東証 REIT  2142.91  (+20.1%)

NYダウ  35360.73  (+15.5%)
ナスダック  15259.24  (+18.4%)
S&P500  4522.68 (+20.4%)

 

 

<短期、8月の実績>

+94579円。

 

最終週で少し挽回できた。

8月も7月に続きなかなか厳しい月だった。

決算プレイみたいなことができればいいんだが、どうもわからない?

PTS活用でしっかりと利益を出せるようになるなんて・・・

そんなやり方があったか~、自分に適用できるだろうか?

日々悩みながら、少しでも前に進まなければ。

他人を見ても仕方ない、自分に勝てるようになれば自然と勝てる状況だと思う。

 

 

<ネオモバ投資>

株式評価額 22826円。

損益額 +3658円。