皆様、こんにちは。久々の投稿になります。

 

先日、TURNER&GEORGEでRIB FILLETをゲットしておりまして、ステーキでいただきました。

リブフィレは、聞いたことがない名称ですが、

HPではリブアイの中央部で、マーブルで、柔らかく、フレーバーが良いとのこと。

 

届いたものがコチラ・・・少なくともマーブルとは言えませんチーン

リブアイの中央という言い方には異議あり。(想定内ですけど)

リブアイの半値なので、実際は延長線上の端っこでしょうね。


とりあえず、フライパンで焼いていきます。



分厚いブロックがレアで仕上がりまして、

多くはスライス後にさらに火を通しまいた。子ども向けに。

 

食べた感じは、フィレステーキに近いものを感じます。

リブアイの中で、フィレに近い食感の部位という意味なら、

リブフィレというネーミングでも良いかもしれません。

一方で、フィレと聞くともっと良いと想像してしまうので、フェアではないような。

 

火を通すとパサつきやすいので、レアの方がイイですね。

 

ご馳走様でした。

 

リブアイ、フィレ、そして、サガリの方が美味しいので、

リブフィレのリピートしないと思います。

 

ではまた、ごきげんよう。