芋生悠(いもう はるか)。

 

世間的にはほぼ無名。

それもそのはず。

2015年に女優デビューで、まだ24歳だ。まだ若いのにキャリア7年。

 

注目したのはブログでも書いた、「シリーズ・横溝正史短編集Ⅱ『金田一耕助踊る!』華やかな野獣」で、22歳にもかかわらず妖艶なエロスをまとった女性を演じた、その独特の存在感。

地味(失礼)ながら、心に残る女優さん、というのはなかなかいない。

大ファンの土村芳も同タイプかもしれない。

 

先日見た「ひらいて」では主演の山田杏奈よりも(山田杏奈も若いのにきわどいシーンがあったが)はるかに体当たりの演技で、すごいぞこの子、、、、と思った。

そして、このドラマでもアンニュイな中に不思議なエロスをたたえた役を演じ、ぐっと来た。

 

どんな女優さんになっていくのか、、、、これからが楽しみ。

 

アンブロックテックで彼女主演の「あなたはだんだん欲しくなる」を観たいのだけど、3話までのUPで止まっていて見られない。。。。悲