ブログで色々な方が設定を記載してくれていますが、まとめてみました。

拾ってきた情報+自分の使用感覚でまとめてありますので、あしからず。

 

ATTACK タブ

・アタックスキルスロット

ヲリ:攻撃スキル (例:HBで殴るならHBのみスロット挿入)

ログ:攻撃スキル (ダガーならBB、スパ、スラ・・・1~4まで選択)

WIZ:攻撃スキル (マネスのみ?EXP PTなら)

プリ:デバフ複数(パラ、マリ、トメなど)、殴りプリなら+攻撃スキル(ジャッジメント、ヘリスなど)

 

・リカバリースロット

ヲリ:OFFでOK、使用することがありません(ブロ、パラムンPTなら)

ログ:同上

WIZ:同上

プリ:回復スキル(1920ヒルor980ヒルどちらか) ※1個以上入れてもキャストされない模様

 

・Use recovery skill at %(自分orPTメンバー残りHP○%以下でリカバリースキルを使う)

プリの1920ヒル 85%で設定した場合、誰かが残りHP85%を切った段階で、ヒールします。

設定%を切ったメンバーが複数人いる場合、順番にヒールします。

体感としては高過ぎると他スキルが詰まり、低すぎるとヒールが回らず死んでしまったりします。

1920ヒル 70~80% 980ヒル 75~85% ぐらいを目安にPTの火力で判断するのが良いと思います。

パラムンの場合、稀に連続スタンがあったり回らない場合があるので、Lv80以下が多いPTだと75~80%前後、1920ヒルの過保護設定でよく使ってます。

話が分かるbプリとdプリが居る場合、bプリはヒル設定低め、dプリはヒル設定そこそこ高めでやると良いかもしれません。

 

・Attack range(以下AR)

下の項目とややこしいです。

AR=設定範囲M内のmobに自動攻撃・射程距離まで設定した範囲内で自動移動します。

プリのヒールもPTが届かない距離だとARの距離内であれば自動で走ってヒールしてました。

但し、Genie開始地点から30M以上離れると、自動で開始地点まで戻ってきます。

1体1体の間隔が少しあるパラムンやブロは、気持ち距離多め(50~70m)に設定すれば大丈夫です。

 

・Range of Activities(以下RoA)

こちらは行動範囲。

例:ARを30M、RoAを100Mに設定。

100M以内を索敵→尚且つAR設定の30M以内にmobがいると攻撃開始。

RoAを100Mに設定してもARが0Mだったりすると攻撃しなかったです。

ヲリ・プリ育成共に、パラムン・ブロ・タイタン問わず、設定は0Mのそのまま、ARのみ20~50Mぐらいで設定してました。

 

間違ってるところあったら教えて下さい(ノ゚ο゚)ノ