憂鬱な気持ちの吹き飛ばし方 | パートナーシップ研究所 所長やまぴーの研究日記

パートナーシップ研究所 所長やまぴーの研究日記

パートナーシップを
伝えることが天職のやまぴーです✨
人生の幸せや豊かさのカギがパートナーとの関係に
あるということをお伝えするのが
天職のやまぴーのブログです✨

【連続ブログ509日目】

あいどーもー

『パートナーシップ研究所』の

やまぴーです
o(*`・ω・´*)ノ✨



今日は

“憂鬱な気持ちの吹き飛ばし方”

ってゆー話です♬




生きてれば人生が

うまくいかなくて憂鬱な

気持ちになる時ってありませんか?




やまぴーは

正直あります




皆さんならその時、

どうやって気分を変えますか???



『お酒を呑んで気晴らし』

『運動してストレス発散』

『ショッピングに出かける』

『美味しいご飯で気分リフレッシュ』

『友達と温泉旅行』

などでしょうか?



どれも素敵で素晴らしいですね♬
o(*`・ω・´*)ノ✨





やまぴーのおススメは

実はある名言にそって

生きてみることです




その名言とは。。。



『どうしたらみんなを喜ばすことが
出来るかを毎日考えるようにしなさい。
そうすれば、
憂鬱な気持ちが吹き飛んでしまいます。
反対に自分のことばかり
考えていたらどんどん
不幸になってしまいますよ。

byアルフレッド・アドラー』


というものです




やまぴーのこれまでを

振り返ればいつもそこには

大好きな仲間がいました





繋がりあい

認め合い

高め合う




仲間は

何者にも変えがたい

財産です




やまぴーは、

自分のことばかり考えている時に

うまくいかなくて

自暴自棄になったり

投げやりになってきました




ところが最近の

やまぴーの1番大きな変化は

鬱々とした気持ちが

無くなってしまったことです




なぜなら、、、



今まで出会った人や

仲間のために

自分に何が出来るかを

ワクワク考えてると

鬱々としてる
暇がないっ!!!笑




自分のことばかり

考えてた時はあんなに

浮き沈みしてたのに

今はみんなのために

何が出来るかを考える

ただそれだけで

ワクワクして

幸せな気持ちになって

そのエネルギーがやまぴーを

動かしてくれます




だから

ガソリン切れがありません




なぜなら

好きな人たちがどんどん

増えていくばかりだから♬





ってことで、

もしあなたが、今

何かモヤモヤしたり

鬱々とした気分を感じてるなら



大好きな人たちのために

いまの自分に何が出来るか

ワクワクしてみることです♬



そしたら、

今の鬱々とした悩みが

一瞬で吹っ飛んでしまうでしょう♬




ってゆー話です♬
( ◉◞౪◟◉)✨



あなたは素晴らしい✨
いつも素晴らしい✨
これからも素晴らしい✨
byやまぴー