3月16日(水)~17日(木)までの2日間に渡り、『アサヒ ザ・ドリーム』の広告キャラクターを務めるラグビープレーヤー・五郎丸歩選手のダイナミックなキックシーンを使用した巨大屋外広告が渋谷マルイの壁面に展開されました。

18日(金)以降は、広告の中で描かれているラグビーボールの画像が消え、ボールの行方に注目を集める仕掛けが施されています。

同時に、約200m離れた渋谷パルコ前では「五郎丸選手が蹴って飛んできた」ことを想像させる、地面に突き刺さった全長3mを超える巨大ラグビーボールと『アサヒ ザ・ドリーム』の巨大缶体が展示されます。

巨大缶体には、ポストが設置され、オーストラリアで自身の夢を実現するため挑戦を続ける五郎丸選手に向けたメッセージを送ることができます。

ソースはこちら(アサヒビール株式会社ニュースリリース2016年3月18日)

やだ、マルイとかパルコとかって、ウチからの徒歩圏内だわ音譜

近日中にしっかりと見に行って、ついでに、巨大缶のポストにゴローへのメッセージを入れてくるわラブラブ