タイトルのとおり、なんと、グリーンカードの条件削除がたった3ヶ月で完了しましたお願い

今年6月末にUSCIS(California Center)が書類を受け取り、7月にbiometrics完了、そして9月17日には" Casb was approved"にゲラゲラそして1週間以内にカードが届くという、驚きの速さでしたキラキラ
あまりの速さに、カードが届くまでアプルーブが信じられなかったくらいです。USCISが誤入力したのかと思った。

evidenceの話になりますが、うちの場合、結婚してから日本→米本土→グアムと引越したので、賃貸借契約書を集めるのがけっこう大変でした。あと義家族からのクリスマスカードも捨ててしまうという失態。さらに思ったのは、utility feeを夫との連名にして、全て取っておけば良かったな〜ってことガーン
私たちは2年先の条件削除に向けて、今のうちから書類をとっておこう!という意識がなかったんです。
これは反省しましたタラー条件削除こそが本番と思って、2年間こつこつ書類を取っておけば、方々から書類を集める必要はなかったな、と。

未だになぜUSCISがこんなに早くアプルーブしてくれたのか分からないけれど、晴れて"条件付"移民ではなくなりました照れ
また10年後までは、USCIS関係のストレスを感じなくてすみますチョキ

あ、あと個人的に思ったのは、facebookのGC条件削除のグループが、とても良いです。facebook  やってる方は、参加する価値ありだと思います。おなじみのvisa journey よりも私は使いやすかったです口笛