近々、また移民局(USCIS)にお世話にならないといけませんタラー
2年前に取った条件付グリーンカードの、条件削除手続きの時期になりました。

2年前にあのグリーンカード手続きが済んで、やれやれと思っていたら、もう2年…ガーン 早すぎる。

手数料も年々高くなり、今や7万円。今後も値上がりは必至です。(今回無事手続きが出来たら)今後は10年ごとの更新とはいえ、移民でいるのは本当にお金がかかりますね。

さて現在、婚姻関係が正当であるevidenceを夫と集めていて、ほぼ終わりました。affdavitも夫の家族3人にお願いし、2人からは既にもらいました。
ただ、うちはちょっとlease  agreementに関して面倒くさい状況で。
私と結婚時在日だった夫は、昇進によるバージニアへの異動が1度なくなり、その後再度覆されました。その間夫は航海中。そのため、航海後そのままバージニアへ。でも、いざ本土に戻って、1年後ここグアムに異動になりました。
なので、うちは日本、バージニア、グアムのlease  agreementが必要。しかし2回の引越しのドタバタで書類が見当たらず、日本とバージニアに連絡しました。
でも、日本のlease  agreementに、私の名前が載ってないんですアセアセ退去のときは夫がおらず私がやったので、その書類はあるんですけども。以前私は夫と不動産会社に出向き、何かの書類にサインしたと思うんですが…もやもや
こんなかんじで肝心のlease  agreementの一つがひっかかるので、今から不安です。気休めですが、夫に一文書いてもらおうと思います。

追加のevidenceを求められても、もうこれ以上出せる書類がないので、すんなり通ってほしい。
でもlease agreementの件は本当に頭が痛いですガーン

私の場合は、5月下旬から書類を送れるので、5月末までには送るようにしたいと思います。