こんにちは。今日も日中は焼けるような日差し!用事だけ済ませて、家に避難の日々です。


今日は、グアムに来てから初めて、髪を切りに美容院に行ってきました。
日本にいた頃から、ヘアサロンに行くのは4〜5ヶ月置き。今回も5ヶ月ぶりに行ってきましたニコニコ
結論から言うと、けっこう良かったですグッド!ヘアカット(洗髪なし)で1500円だったので、全然OK!


でも在米日本人女性の多くが、アメリカの美容院のことで悩んでいますよね…ショック
私も今まで、横一直線にザクザク切られたり(アメリカではすきバサミはないらしい)、微調整なんて細かいことはなく、たまに髪が濡れたまま帰らされたり散々笑い泣き
ただでさえ美容院苦手なのにガーン 日本で当たり前だったことが、こちらでは全くできないもやもやなんてよく考えます。

そんなこともあり、グアムでは日本人美容師さんのいるヘアサロンに行こうか迷ったんですが。
まずは、普通のヘアサロンに行ってみることにしました。その方がずっと安いしね口笛
今回は、日本のヘアカタログをスマホで見せて、切ってもらいました。(今までは、口頭で伝えていた)まあ、美容師さん画像をチラッとしか見てなかったけどアセアセ
今回の欧米人美容師さん(女性)は、ちょっと微調整的なこともしてくれて、けっこう丁寧な方だったと思います音符きってもらってる間はドキドキでしたけどね滝汗目が悪いから鏡見えないし。
でも比較的丁寧な美容師さんのおかげで、まあまあな仕上がりにウインク
いやいや、以前本当にただ横にザク切り&10分くらいで帰らされたことがあるので、それに比べたら素晴らしいと思います!


今回かなり切ったので、次回は8月か9月くらいになりそう。次回も、勇気を出して近所のヘアサロンに行ってみようと思います。