こんにちはニコニコ

 

8月も後半になりましたね

日が短くなり夜には虫の声が

するようになりました

秋が来てるなぁと感じますニコニコ

まぁ、まだ普通に1ヶ月先位まで

日中は暑い日が続くんでしょうけどね・・・チーン

 

そんな暑い最中オットが喉風邪を

もらってきて私に感染り

夫婦で喉風邪にやられました

他の症状はほぼなく喉の傷みと

咳と声枯れ(私は少し微熱出ました)

流行り病にまたかかったかもと

常備してる検査キットで検査したら

陰性だったのでホッとしましたが

完治するのにオットは3週間

私は2週間かかりました滝汗

咳がなかなか治まらなかったので

なんかガッツリと体力もってかれましたネガティブ

 

そんなワケで8月はお買い物と

お墓参り以外は特にお出かけもせず

おとなしくお家で過ごしました

オットは風邪に負けるなと

理由を作っては食べてました滝汗

 

 

そんなオットの6月~7月スイカツ(スイ活)

 

1玉目

新品種 ブラックジャック シールなし

果肉硬めシャキシャキで糖度・水分バッチリ飛び出すハート

 

2玉目

虎太郎 小玉 赤

果肉柔らかめ優しい口辺り 糖度・水分バッチリラブラブ

 

3玉目

品種名・シールなし 初挑戦 オレンジ果肉

棚落ち 糖度・水分不十分笑い泣き 

 

ま、こんな事もありますよね笑い泣き

なんか棚落ち部分が怖い顔みたいに見えるわ笑い泣き

 

4玉目

再びブラックシャック シールあり 

1玉目と同じだけどピーク過ぎてるのか

水分・糖度は1玉目ほど感じず・・・

でも充分おいしかったです

ナント交配さんの品種でしたか

 

5玉目

羅王 シールありこちらも ナント交配さん

果肉こまやか糖度・水分良きお願い

 

今年はこれでスイ活終わり爆  笑

去年から本格的なスイカツを始めて

感じたのは品種にもよるけど

スイカの旬が思ってたより

早いという事ニコニコ

 

スイカ=7~8月って思ってたけど

実際は早い物で6月下旬から出回り

ピークは7月中旬の品種が多い気がする

勿論8月が旬のスイカもありますけどねウインク

 

これが梨やぶどうにも

同じ事が言えるなぁと感じた私です

今回はスイカにスポットをあててみましたニヤリ

 

 

ではでは照れ