こんにちはニコニコ

 

毎日暑いがご挨拶ですね滝汗

でも今朝感じたのが空の色が

ちょっと秋になった?と感じました

うまく言えないのですが

7月のが濃いといいますか・・・

8月は黄色のファインダーがかかった

ような色に私の目には見えるんです目

私だけかしらね?爆  笑

 

-----------------------------------------------

そんな濃い色?の7月

 

とある農家さんをインスタで発見しまして

気になっていた所オットがyahooニュースで

同じ場所を見つけたらしく行きたい!

って言いだしまして行ってみたのですが

これがどハマりしまして爆  笑

その場所というのが

ねおきの白コーン

 

神戸市西区押部谷町にある

のどかな田園風景の中に

ポツンと白コーンの直売所ウインク

 

朝7時から売り切れるまで

という販売方法

駐車場はないので直売所に行く

農道に沿って行き買う間のしばし

の時間だけ止めさせてもらって

すみやかに購入後移動するスタイル

 

初めて訪れた時は朝8時半頃で

比較的スムーズに購入出来ましたニコニコ

すごくおいしかったので翌週

朝8時過ぎ頃行ったらシャッターが

半締まりでお店の人がお店の前を

ほうきで掃いてらっしゃいました

 

あら?今からなのかしら?

 

でも8時過ぎだしなぁと思い

お店の方に行ってみると

お店の方が申し訳なさそうに

 

「すみません・・・完売してしまいましたあせる

 

ええっ?!ポーンもう?すごい人気だ・・・

今度は早く行かないと・・・

 

そして翌週7時50分頃到着

なぬ?!シャッター閉まってるぅぅポーン

インスタをあわてて確認すると

なんと7時38分完売!!

えええ~~絶望マヂかぁぁ~~笑い泣きガーン

オットがボソリ・・・

 

「幻の白コーンやん」

 

ほんとにね(笑)

でも分かるわぁ~

なんたって糖度19度!

生でも食べられちゃう

ホント美味しいのよ照れ

 

そして翌週末我が家はこの日が

この夏の販売最後のチャンスって事で

朝6時!オットにたたき起こされる・・・笑い泣き

ね、眠い・・・ネガティブ

朝早いの苦手な私は諦めちゃうけど

オットは食べ物の為なら何時だろうと

ロックオンしたものは逃さない(笑)

その執念たるやお見事デス・・・魂が抜ける

 

 

そしてドーン!

何この行列・・・3度見したわっっ!(笑)

 

余りに早く売れきれちゃうからか制限になった模様

雨予報が晴れてくれてラッキーでしたおねがい

秋は10月から販売されるそうですよニコニコ

 

そしてようやく

とったどーー!(古)笑い泣き

 

◎生食

◎1番中の皮残して濡らしてラップで包みレンチン4分半

◎1番中の皮残しのせいろ蒸し

 

どれもおいしかったけど

我が家はせいろ蒸しが好きハート

 

ツヤピカプリップリラブラブまるで真珠のよう乙女のトキメキ

 

ほんっとおいしかったです照れ

きっと秋もたたき起こされるんだろうなぁネガティブ(笑)

 

コバヤシファームさんもう秋の準備が始まってます

秋が楽しみですおねがい

 

 

 

バナナの保存は冷蔵派?常温派?

 

ラップでしっかり包んで

野菜室保存しています

すごく長持ちしますよ^^

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう