こんにちは

 

今日から7月ですね

今年も気付いたら半年終わって。。。

毎年同じこと言ってるけど(笑)

 

年を重ねると時が過ぎるのが

早く感じるのは

 

ジャネーの法則って言うらしい

 

ジャネーの法則とは

19世紀のフランスの哲学者、ポール・ジャネ

が心理学的に説明

 

歳を重ねるにつれて、自分の人生における

1年の比率が小さくなるため

体感として1年が短く

時間が早く過ぎると感じる

 

別のサイトではこんな事も書かれてました

 

脳の活動量が年齢とともに減少するため

つまりは「脳の老化」と言うことなんです。

 

老化・・・嫌すぎる笑い泣き

 

そういやYouTubeで

時が経つの早すぎるんジャネー?

って言ってた人がいたわね・・・爆  笑

 

---------------------------------------------

 

そんなジャネーのせいで(ジャネさん悪くない)

書きたい記事がたまってしまったので(自分のせい)

遅ればせながら春のお出かけ記事をてへぺろ

 

初開催だという事で行ってきました

 

入場券事前1000円 当日券1350円

 

まぁまぁな金額よね滝汗

でもまぁ、関西蚤の市よりは

少しお安め設定ですニコニコ

 

横向き太陽の塔

入口の様子 わくわくしちゃいます飛び出すハート

 

オットはアメリカン・西洋アンティーク好き

私古道具・和・昭和レトロ好き

古い物好きは共通なのですが

好みが微妙に違うのです爆  笑

 

オットが1番行きたかったお店

ウェリントンさん

 

アンティークドア・ステンドグラスのお店

かわいいステンドグラス

でもサイズが・・・(オット)

 

木馬かわいい~♪(オット)

かわいいけどどこ置くねん(私)

 

小ぶりのステンドグラスを探してる

のですが欲しいサイズより

大きくて今回は見送りました

 

ここからは順番に見て回る事に

かわいい~♪(ジョウロ好きオット)

かわいいけど・・・以下略(私)

 

あら素敵(私)

和やん(洋好きオット)

はし置きかわいい(私)

和・・・(オット)

 

かわいい♪(夫婦一致)

 

ここから少し別行動

アメリカのボーイスカウトのワッペン

このワゴン欲しかったけど・・・デカい(笑)

真鍮雑貨達

道具屋さん

 

オットがずっとウロウロしていたお店

またジョウロが・・・(笑)

オット画像の中に写る2点をお買い上げします爆  笑

 

かわいいモロッカンタイル

迷ったけど見送りました笑い泣き

 

まだ沢山写真撮ったけども

キリがないのでここら辺で爆  笑

 

 

長くなったので続きは次回へ