こんにちは^^

もう暑中見舞い?!びっくり

いや~日過ぎるの早すぎません?

年開けて半年って・・・

なんかどんどん加速してる感覚笑い泣き

それだけ年取ったって事ですな・・・笑い泣き

 

--------------------------------------------------

 

インスタで余剰建材などを

販売するお店が出来ると知り

お店が出来上がっていく様子を

わくわくしながら拝見してました

間もなくしてオープンしたのですが

なかなか予定が立てられず

少し経ってから訪れる事が出来ました

RE:MATERIAL(リマテ)さんのロゴニコニコかわいい飛び出すハート

古民家を改装したお店

玄関周りも素敵

我が家大好物のラインナップ爆  笑

 

店内の様子です

お向かいの神社の鳥居が見えます

 

リアップされたレトロ雑貨達・・・あれなんか見た事ある?

そしたら兵庫県西脇市にある私の好きなお店ラブラブ

りんご屋さんのお品だった!

なんとお店の方とご友人なんだそうです

嬉しい繋がりです(勝手に喜ぶ私)爆  笑

 

リマテさんの余剰建材

オットのワクワクが止まりません(笑)

石のシートキラキラ

懐かしい昭和のガラスラブラブ好きだわ~おねがい

 

エシカル雑貨や食品などもあります

海洋ゴミがお品になるって素敵ですね

 

石鹸の実テレビで見た事ある!

実物を見たのは初めてでしたおねがい

 

こちらはコンポストニコニコ

リマテさんのお庭にもありました

お家に欲しいけど置くところが・・・笑い泣き

 

そんなリマテさんのお庭を少し散策

かわいい小屋があると思いきや

なんと!こちらナチュラルトイレなんだそうですびっくり

 

景色の良い場所にタイヤブランコがおねがい

子供ちゃん喜ぶだろうなぁ~キラキラ

 

リマテさんはカフェやランチもなさっていて

かまどごはん~~爆  笑飛び出すハート

 

このかまども手作りなんですよ

このかまどで炊いたご飯のランチが

かまどごはんたまごかけご飯のランチラブ

 

トッピングのかつおぶし別のどんぶりで山盛り出てきて乗せ放題

はい!おいしい~~デレデレ

 

ランチについてるピクルス購入する事が出来ます

カレー味のピクルスもありましたよウインク

 

そして我が家大絶賛したこちら

食べるラー油照れ

 

この食べるラー油は辛くないんですニコニコ

その変わりに旨味がすごい!

年々辛いの苦手になった私には

これドストライク飛び出すハート

これはリピ決定ですラブ

 

注意:こちらナッツ類が使用されているので

   アレルギーの方は食べられないです

 

クッキーやマフィンなどのおやつも販売なさってます

体に優しい素材で作られてます

カモミールクッキーいただきました

 

素朴で優しいお味で何枚でも食べられちゃう爆  笑

食べ過ぎはいけませんねてへぺろ

 

ワークショップも色々と開催されておられて

この間麦茶作りをなさっていて

めちゃくちゃ興味があったのだけど

人見知りなのでインスタで見てるだけでした(笑)

 

RE:MATERIAL さん

 

レトロショップりんこ屋 さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう