こんにちは^^

 

少し間があいてしまいました滝汗

先週の12日からず~~っと雨!

昨日から少し止み間があるものの

ほとんど雨&曇天&風強め多し

そのせいなのか体調すぐれず・・・

ここ数日はやたらに傷が痛むのです

ビリビリしたりビキッ!っと電気が

走ったような痛みが急に来たり

ず~んと重痛い感覚だったりと

色々な痛みがやってきます笑い泣き

ま、切ってんだから

仕方ないんだけどね滝汗

 

-------------------------------

 

持ってって良かった物の続編をニコニコ

 

暑がりグッズの延長です爆  笑

あらゆるお店を探し回っても

見つからず諦めかけた時

300円のお店CouCouさんで

見つけて買ったひざ掛け

片側パイル片側冷感素材

 

ま、300円ではなかったけど(笑)

700円商品だったかな?

布団は暑いし重いから

暑がりな私は無理だと思って滝汗

病院にタオルケットが

あるとは思わなかったので

持って行きました

タオルケットも使いましたが

ひざ掛けは薄くて軽量なので

切った直後のお腹にもさらっと

かけられて重宝しました

冷感素材はめっちゃ冷たい

とはなりませんし体温で

すぐぬるくなっちゃうけど

生地がサラサラしているので

他の素材よりはやっぱり

ひんやりして肌ざわりが

よかったですね^^

 

術後恥骨の辺りの傷が

化膿まではいかないけど

蒸れて乾きが悪い感じに

なってしまい乾燥が必要

だったのでお腹放り出して

過ごしてました(笑)

先生や看護師さんが来た!

ってなったらこのひざ掛けで

丸出しお腹をササッ!っと隠す

のにも重宝しました(笑)爆  笑

退院した今もエアコン

つけっぱのリビングで

ひざ掛けとして活躍していますニコニコ

 

次なるものはこちら

ペットボトル保冷保温ボトル

 

冷蔵庫はあったけど

傷口痛い状態では

いちいち取ってられないかも滝汗

手元に置いとくなら

今の時期すぐぬるくなる

と考えて持って行きました

この予感も正解でした

 

冷蔵庫ちょっと不便な位置でした

起きるのもツライ痛さの時

とてもじゃないけど無理でしたし

イガイガマンとの戦いも

ありましたしね(笑)

 

下矢印下矢印下矢印イガイガマンとの戦いの様子

 

 

ただこのボトル

蓋を開けようとすると

中でペットボトルが

クルクル回ってしまって

蓋がうまく開けられない滝汗

仕方ないので詰め物して

中を固定して使用しました

 

これ作ったメーカーさん

改善しないといけませんよ~~ショボーン

 

現在も家でも使ってます

炭酸水飲みますので

テーブルに置きっぱに

しとけるのでいいです

 

でも・・・中がくるくるしないの

買い直そうかと思ってます

いちいち詰め物するの面倒で滝汗

どこのがいいかしらね?ニコニコ

 

随分長くなってますがもう1つ

詳しくは下矢印下矢印下矢印

 

 

サイズなど詳しい内容はリンク

見ていただくのがいいですニコニコ

怪しくないから安心して見て下さいニコニコ

 

これもやはり傷が痛くて

動くの大変な時ベッドサイド

にくっつけてスマホやら

ウエットティッシュなどなど

がすぐに取れて便利でした!

虫垂炎で入院した時

ちょっと大変だったのを

思い出して買ってみたのですが

これもかなり役に立ちましたニコニコ

現在はイスの背もたれに

かけてお腹に貼るテープや薬

病院再診の書類や

保険の書類関係などなど

まだ近々必要な物達を

入れて置いていますニコニコ

 

以上、この3点入院の際に

買った者達ですニコニコ

人によって必要な物は違う

と思いますので参考になるかは

分かりませんが私が良かったな~

と感じたので記事にしてみましたニコニコ

 

次回はその他持ってった物やら

これは失敗だったなんて物を

書いていこうかと思います

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ