こんにちは~^^

 

阪神淡路大震災から26年

もうそんなに経ったのですね

生まれてから経験した事ない

天変地異・・・あの地獄絵図・・・

本当無事だったのが奇跡です

友人の身内は倒れた高速道路

から車ごと落ちました

大けがはしたものの

奇跡的に命拾いしました

 

 

我が家は前日の昼オットの提案で

たまたま模様替えをして

寝室からタンスを全撤去して

お布団だけのお部屋♪わ~い♪

って眠りについた朝方

大震災に遭いましたチーン

隣の部屋で見事に倒れていた

背より高い洋服タンスと

荷物パンパンの引き出しタンス

前日まで頭上に鎮座してたんです

もし模様替えしてなかったら

家族全員間違いなく下敷きでしたゲロー

倒れたタンスを見てゾッとしました

なのでオットは命の恩人です

何が運命を変えるか分からない

二度と体験したくないですねえーん

 

 

4年前もその事に触れていますが・・・

ロボ〇ップ化オット・・・

 

リビングの飾り棚は

年々物が増えてきてて

大地震が来ればかなり

危険な状態です

固定もしていたけど

リフォームきっかけで

物を移動させた結果

物が入らず外して

しまっています・・・

いけないと思いつつ

そのままにしてしまってます

近いうちに改善しようと思います

 

乾電池やカセットガスや

食料などは備えてますが

最初の頃は賞味期限

うっかり過ぎちゃった~

をやった事があるので

今は気を付けてますが

ある非常食の賞味期限を

やたら気にしているオット

 

それがこれ

これらは賞味期限がとても長いんです

 

年に数回思い出したように

この2つの賞味期限が

大丈夫なのかと聞いてくる・・・

数ある食品の中のお菓子である

この2つだけです(笑)

まぁ、お分かりだと思うのですが

本気で心配してるんじゃないんです

 

グヘヘ・・・あわよくば食べてやろう

 

 

ってワケなんです笑い泣き

別に普段お菓子を買ってない

ワケでもないんですよ?

もうかれこれ2年位

狙い続けています・・・滝汗

 

ホントどんだけ食べたいんだか・・・笑い泣き

命の恩人だけどまだ

期限あるからあげません(笑)