2階の1室が物置化して

十数年少しづつ

物を減らしてきました。

 

いやぁ、最初はヒドかった

山盛り・・・そしてこの左が

この有様・・・

 

1枚目の右隣が

こんな状態

 

そしてこのタンスの反対側が

こんな状態・・・

 

改めて見たらヒドイ・・・

壁際全部に物置いてたのねチーン

よくもまぁ、こんなに

物が置けるなぁ・・・滝汗

買取ショップに持って行った物

 

 

フリマをしたり

買取のお店に持って行ったり

宅配買取を利用したりと

少しづつ減らしました。

 

物が亡くなると収納に

使ってた物も不要に

大きなパソコン机を処分

スッキリ~♪

 

そしてタンスも

勿体ないけど解体

引き出しの後ろは後日片付け予定

 

 

タンスはどうやって

持って上がったのか

下ろそうとしたら

どうしても階段のカーブの壁

で引っかかり回らない笑い泣き

考えたら搬入は業者さんが

やってくれたので壁より高く

持ち上げて搬入したのかも

このタンスこう見えて

かなりの重量なんです。

夫婦2人ではどうにもならず

勿体ないけど解体しました滝汗

 

後日、自分で環境センターに

タンスを持ち込んだのですが

総重量なんとっ!80kgありました

重たいハズだよ~~~ゲロー

まぁ、アンティーク家具で

総天然木だったので

重くても不思議ではないよね

 

年取ったら絶対どうする事も

出来ない代物でした

処分してよかったです。

 

一方失敗した物

前のプリンターのインク

 

安いからと正規品じゃない

プリンターインクを

まとめ買いしたのに

まもなくしてプリンター故障

古い型だったので使える人

もいなくて泣く泣く処分笑い泣き

正規品だったらフリマや

買い取りに出せたのにね笑い泣き

 

安いからってムダ買い

しちゃいけませんね滝汗

 

引き出しの後ろにあった物も

リフォーム工事が

始まるまでに処分しなきゃ滝汗