平野区多頭崩壊予備群(ルイ&さくら)その後。 | 猫暮らしのおススメ

猫暮らしのおススメ

~さくらねこTNR~
殺処分0を目指すTNRと保護猫のこと、たまにうちの猫のこと。

以前ご紹介した多頭崩壊予備群の記事がありました。
詳しくはこちらから↓
http://ameblo.jp/mattariohirune/entry-12140005118.html


現場は大阪市平野区です。

認知症のお婆さんのところで増えた猫ちゃん達をどうにかしようと、ボランティアTさんがコツコツと少しずつ頑張ってこられました。

前回ご紹介した7匹の猫ちゃんですが、実は8匹です。1匹は病気か何かでちょっと痙攣しているのだそうですが、お婆さんが可愛がっていて手放したくないということだそうで、ひとまず、置いておくことにしたそうです。

この現場の猫は元から8匹ではありませんでした。これまでに生れては死んだり、保健所に連れて行かれたりしていたそうです。今残った猫達は、本当にラッキーな子達です。

今までに悲しい運命になってしまった親兄弟の分まで、この子達には幸せになって欲しいと思っています。

で、前回、ご紹介した際に預かりさんを募集していたのですが、何と


預かってくださるという方が現れました

こんな嬉しいことがあるでしょうか(T_T)

その方は、以前飼われていた猫ちゃんを亡くされて、今新しい子を飼うのは無理だけれど、預かりならできるんじゃないかと思われ、ご連絡下さいました。

まだお若い20代の方です。

そして、話はとんとん拍子に進み、前回ご紹介した子の中で、まずおとなし目のメス猫2匹をお願いすることとなりました。

まずは、シャムミックスぽい、青い目の女の子。


私も先日初めて見ましたが、画像よりももっともっと可愛くて、とっても美猫ちゃんでした
頭の上の方の色が少し薄目で、ちょっとザビエルみたいになってるのがチャームポイントです(*^^*)


そして、長毛気味の三毛猫の女の子。

この子も実際に見ましたが、長毛気味ではなくて、フッサフサの長毛でした(*^^*)
尻尾も立派なフサフサで、触り心地が何とも言えませんでした

当日、私も一緒に行ってお届けすることになりました。

予算の関係でできていなかった検査やワクチンをまず病院でしてもらってから、お届けするはずだったのですが、画像で見ても分かるように、三毛ちゃんはちょっと舌が出ています。

診てもらったら、口内炎がひどくて、結構痛いだろうということでした。

とりあえず、麻酔して抜けそうな歯を抜くことになり、一晩入院となりました。

どちらの子もおとなしく、一応ネットをかぶせたりして、暴れたりしないようにしてはいましたが、とてもおとなしくていい子でした。

それがまた逆に不憫で、何としてもあの場所からら出してあげて、里親さんを見つけてあげたいという気持ちになりました


そういうことで、この日は、シャムちゃん1匹のお届けになりました。


預かりさんのお宅にはとても立派な3段ケージがあり、猫の物は全て揃ってありました。

シャムちゃん、右下の奥の方で固まってます




どうにか隠れたいようでトイレの裏に回りこみました。。

ケージに入れられたシャムちゃん、怖そうに緊張した様子でした
仕方ないことですが、認知症のお婆さんのお宅は多頭飼いによる臭いなんかも結構ひどいそうで、きっとストレスだったことを思うと、本当に預かっていただけて良かったと嬉しい気持ちでいっぱいでした

シャムちゃんは里親様が、耳をすませばの綺麗な青目の白猫ルイ―ゼから名前をとってルイちゃんと仮ネームを決めて下さいました

初めてつけてもらった名前です

とってもピッタリな素敵な名前になりました


とりあえず、次の日にまた改めて三毛猫はお届けということになり、ルイちゃんは、その預かりKさんにお願いし帰ってきました。

ルイちゃん、頑張れ

というわけで、三毛猫ちゃんお届けからの様子は、順次ご報告します



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

絶賛里親募集中

ボランティアKさん(ややこしいですが、ルイ&さくらちゃんのところのKさんではありません)のところで保護されているいくらちゃんも里親さんを募集しています

 
1歳くらい
エイズ陽性
(ひっかき合いなど血の出るくらいの激しい喧嘩などしないかぎりは他の猫にも移りません。人や犬にも移りません。猫エイズと猫エイズキャリアとは別で、いくらちゃんはキャリアなだけです。そのまま発症せずに一生を送る猫がほとんどだそうです。そんなに気にするような怖い病気ではありません)
白血病陰性
駆虫、検便済
体重4.05kg

ご応募はこちらからどうぞ↓
http://www.pet-home.jp/cats/osaka/pn101382/


 
 なかなかの美猫さんですよ 

 
 お外の猫ちゃんだったので耳カットしてあります。

 
 懐こくて可愛いです 抱っこもできるそうです 
 


早く優しい里親さん見つけようね~

よろしくお願い致します