痛すぎる | 猫暮らしのおススメ

猫暮らしのおススメ

~さくらねこTNR~
殺処分0を目指すTNRと保護猫のこと、たまにうちの猫のこと。

無水鍋で火傷してしまいました。
゜(゜´Д`゜)゜。


気をつけてはいましたが、あんなに勢いよく蒸気が飛び出すとは、思いませんでした。。

一応、無水鍋に付属してた鍋つかみ使って気をつけて蓋を開けたんですが、あんなに勢いよく蒸気が出るなら、あの鍋つかみ。。

小さすぎるやろ~!

最初は、冷やして、薬をちょっくら塗ったらいけるやろ、と思ってましたが、あまりの激痛に、救急に電話して病院探してもらって、夜8時くらいにみてもらいました。
前にも、私がポストの角に頭をぶつけて流血した時も、息子が小さい時にお風呂の縁に顎をぶつけて流血した時も時間外に診てくれた整形外科です。
流血どんだけしとんねん、感ありますが。。
先生、いつもありがとうございます。
m(。≧Д≦。)m

でも、頓服を6粒出してきてくれまして、一粒飲めと、コップに水を入れてきてくれました。。

頓服飲むかどうかは、私の意志違うのか。。

と思いましたが、まあ、せっかく先生が入れてくださったし痛いのは痛いのでもう飲みました。
けど、指にも痛み止めを塗ってくれたので、少しでもマシになったら我慢はできたんやけど。。。

しかも6粒もいらんけどな。。
もう明日は飲まへん思うし。。

まあ、だいたいは、いらんけど頓服はやたらに出されるもんです。
今回もいらんかったんですが、時間外で救急で診ていただいてるので、多分捨てることになるけど、有り難く頓服をいただいて帰ったわけです。

おかげ様で痛みはだいぶましです。

あのまま病院に行かなかったら、激痛で夜寝られへんとこやったので、有り難いことです。

無水鍋には注意です。。

私くらいかな、こんなことになってんの(^_^;)

横でピアちゃんがリラックスしてます。
癒されます(*^^*)
早く里親さん見つからないかな~