夫と距離を置いていたからか

イライラしながらも

落ち着いた生活を送ることが出来ていた。




ハナも以前のように寝ているばかりではなく

おもちゃで遊んだり

離乳食もよく食べてくれるので



一緒に笑ったり

話したり

お散歩へ出かけたり


私も人間らしい生活を取り戻せてきていた。




以前のように夜中、

授乳で起こされることもなくなり


ハナは夜グッスリと寝るようになったので

私もグッスリ朝まで寝られるだろうと期待していたのだが・・・・・・





全然眠くなりません。




栄養ドリンクでも飲んじゃった?

って位にシャキーンとして

眠れない。




家族は全員寝ているし

ハナも爆睡中。



何度も目を閉じ寝ようとしても


寝れません。




眠れない夜ってとってもやっかいで


ネガティブにどっぷり浸かっちゃうんだよね。



すると、夫の事を考えたり思い出してしまう。


イライラしたりすると

もっと眠れない。





眠れないと


イライラしたり


食欲なくなったり


頭がいつもモヤがかっていたり


記憶力も低迷・・・寝不足が原因?それともいつも?




反射神経も鈍くなるように感じました。

子育て中にこれはキツイ。



子供が転んだ

何か小さいものつかんだ→口に入れちゃダメーって素早く動けない



体中が重く感じて

頭がはっきりしなくて

精神的より

肉体的にキツク感じたこの頃。