夫と電話を切った後、


とりあえず部屋を片付けた。



年末年始、夫の実家に行くのは嫌だ。


親戚中に何を言われるのかわからない・・・


だけど、ずっとこのままも嫌だ。


夫の実家に行かなければ姑とも何だか溝が深まるばかりの気もする。




行かなければこの先ずっと何を言われるのかわからない。

それも嫌だ。


でも、行きたくない。




(トン吉はどうしたいんだろう・・)



親戚にハナのお披露目もしたいだろう。


・・・・・・・・・・・・・・・ハァ・・・・・気が重い。



ブー子はどんな年末年始を過ごすんだろう。



ブー子、もう離婚したのかな。




ブー子が離婚することにならなければ

トン吉もあんなに悩まなかったはず。



俺のせいでって思ってるんだろうな・・

私がそうトン吉に言ったのだから仕方ないけど。

ブー子の人生を変えてしまったのもトン吉だ。





ブー子、離婚したら独身なんだよね。


時間も自分の為だけに使えるし

恋愛もお金も自由なんだよね。



そんな事を考えていたら頭のてっぺんが熱くなって

イライラして泣きじゃくっていた。




何なのよっ!何でっ?

好き勝手に人の家庭メチャクチャにして

自分だけ自由気ままになって・・・




この頃から私はブー子が憎くて憎くて仕方がありませんでした。


日記を見てもブー子に対して憎悪の気持ちが

沢山書いてあります。


もう、終わったこと、過去の人って思うようにしてるのに

何をしてても思い出してしまう。


憎んでも仕方ないってどこかで思ったりもするけれど

そんなのは一瞬だけ。


ブー子のせいで・・

ブー子が・・・

夫に対しての怒りより

ブー子に対しての憎悪の気持ちのほうが

はるかに上回っていました。