怒りの感情のまま電話した夫の勤務先。





何を話すとか何も考えていませんでした。





ただイライラして発信しただけ。








勤務先の女性「はい○○会社です」







相手が電話を取ると





一瞬にして頭真っ白!






でも、感情はイライラしたまま








ゆず 「いつもお世話になっております。


○鍋の家の者ですが○鍋に取り次ぎ願えますでしょうか?」






勤務先女性「あっ・・はい。お世話になっております・・・」







電話口の女性も何で会社に家族から電話?


って思っただろう。





妙な間が出来た。












そんな数秒の間に私の頭によぎったこと







(もしかして・・この女性はブー子?)







私は冷静ではなかったし





夫の勤務先の女性の声を聞いただけで





イライラがヒートアップ!!!








(電話を繋ぐ気ないの!?)



今思えば、なんて自分勝手な考えなんだろう・・・






私は電話をきつく握って力強く言った







ゆず「お忙しい時に私用で申し訳ありません。


○鍋はきちんと出勤しているのでしょうか?


数日、○鍋と連絡がつかないので至急連絡を取りたいのですが…」



こんな嫌味な電話して





言ってやった!って気持ちと


言いすぎか?って後悔の気持ちだった。








しかしたら、私の声は震えていたかもしれない。








相手がブー子かもしれないと思うと負けたくないって気持ち





と、





もしかしたらブー子じゃない女性だったらごめんって気持ち





が、





ごちゃ混ぜになって攻撃的な気持ちと


冷静な私が入り混じって





泣きそうだった。








勤務先女性「はい、出勤されていらっしゃいます。


今、お繋ぎ致します。お待ち下さい。」







ホッとして手が震えた。