みなさまこんにちはニコニコ

今回はこのアメブロの今後についてにっこり

 

2年ぶりにログインし当時からフォローさせていただいていた方の約半分くらい?は本当におめでたいことにすでに妊娠・出産している方が拍手

本当につらかったと思うし、たくさん泣いただろうし苦しかっただろうと思います。

本当におめでとうございます!!

 

心からおめでとうと思う一方で、今の私にはその後の育児ブログを読みほっこりとする余裕がないときもあります無気力

なので心を守るため申し訳ないですがフォローを外させていただいた方もいらっしゃいます…ごめんなさいネガティブ

 

今は卵子提供がうまくいくかどうか、それが怖くて不安で仕方なくて。

もしすでに日本で認められた治療で、法整備されていればここまでの不安はなかったんじゃないかとか、私の選択はこれでよかったのかとか本当に不安魂が抜ける

そこに私が欲しい未来が見えてしまうとどうにも苦しくて煽り

 

今は卵子提供を進めている方や、卵子提供で妊娠・出産した方をメインに交流させていただけたらと思っていますにっこり

また、苦しいと言いつつ矛盾していますが…卵子提供で産んだお子さんを育てている方が思うことも気になります。

 

頭では、自然妊娠で産んだ方、人工授精・体外受精で産んだ方、卵子提供で産んだ方、その他…すべて変わりないと思っています。

だって出産って大変だしびっくりマーク

自然流産したときあまりの痛さに冷や汗がアゴからぽたぽた落ちてたよ驚き

あの痛みのときに「あ、こりゃ陣痛むりだわたし」と思ったのにそれを乗り越えるんだから物申す

 

ただ、告知の面や育てているなかでの気持ちの変化など自分の遺伝子でないことから考えることもあるだろうな、とうさぎ

ありがたいことにそんなブログを書いてくださっている方もいらっしゃるので勉強しながら一歩づつ進んでいきたいです。