18時頃、おせち作りをしながら台所に立っていたとき何かが出てくる感覚…キョロキョロ

ルティナスかなー?
かなり大量だなーと思いトイレに行くと真っ赤などばっとした鮮血アセアセ

あー、だめだったのかな、だめだったんだろうな…と思っていますえーん

病院からいただいた紙には、茶〜ピンク色の少量の出血の場合安静にして、生理2日目のような鮮血の場合は速やかに受診の相談となっていたためそこに書かれている提携病院に電話しました。

電話するときには、いまかかっている不妊治療病院の名前を出してくださいと書いてあったため伝えるも電話に出た看護師さんの対応がひどく…うちはその病院と提携じゃないので対応できないといった言い振り…えー

あまりにひどい対応に腹が立って、
じゃあこのいただいた書類に提携病院って書いてあるけどこれは間違いってことですね!!!と伝えましたが、上司がいないので確認できませんとのことプンプン

妊娠したときはこの病院で産みたい!!と実は思っていた病院だったのですごくがっかりショボーン
その看護師さんだけが嫌な対応だったのかもしれませんが口コミも良く、見学もしてここで!と決めていただけあって本当に残念です。

さらにその下に書かれているもう一つの遠い提携病院に電話するとすぐに状況を親身に聞いてくださりすぐに医師に電話を代わってくれました。
なんかそれだけで安心。

まだ週数にすると4週3日だし、来てもらっても胎嚢確認もできないので安静にして様子を見てください。たぶん出血が続くようであれば化学流産でしょう。腹痛などがひどくなければ年明けにかかりつけに受診をと言われました(当たり前)

今はまだ生理のようにドバドバでていないけど、たぶんだめだったんだろうな…
ルティナスとかデュファストンとかあと1週間も続けるの?と疑問ですガーン

判定日の前から今回はダメなんじゃないかと毎日のように泣いてきたので今はそんなに悲しんでいませんが、流産確定されたらまた大泣きするんだろうなえーん