先月セキソビットで卵胞を育て、タイミングを取り、デュファストンを飲み終わり、生理が…来ない!
基礎体温は…低い!!!笑
念のため生理予定日から1週間後、検査薬をやってみても…陰性!!!!

おいおいおい、妊娠してないならさっさと生理きてくれ笑い泣き何の時間だよこれプンプン
前回も今回もなんだかうまくいかなくなり旦那さんと話し合った結果、もう妊活始めて1年が経つし不妊治療専門に行ってみようかという結論に。

まずは紹介状を書いてもらおうと今までのクリニックへニコニコ

先生いわく、「おかしいねぇ。デュファストン飲み終わっても生理来ないってことは妊娠しててまおかしくないんだけどねぇ。デュファストン効きすぎちゃったかな?」という話ガーン
そんなことある?笑

紹介状も快く書いてもらえて、月経周期37日目、不妊治療専門クリニック初診。
私の住んでいるところでは一番有名で実績もあるクリニック。
妊活歴を詳しく聞かれ、内診と血液検査をしました。
内診で見る限りまだまだ生理来なさそうだから明日から2週間これ飲んで、とデュファストンとプレマリンを処方されましたキョロキョロ
血液検査は、感染症・血液型・風疹抗体・AMHとホルモン状態を見るとのことでした👀
感染症はクリニックの方針でどうしてもしらべなきゃいけなかったようですびっくり
ホルモン検査は今まで異常と言われたことがなかったですが、血液型・風疹抗体・AMHは検査自体なかったので検査できてよかったのでまぁこれだけでも専門クリニックに変えた意義があったかな。
しかし今回の採血…お尻への筋肉注射より痛かったガーンガーンガーンヘタだったのかなショボーン

この日のお会計は、
18,410円でした!!

また、別日には旦那さんの感染症検査と精液検査も終えました。

そしてもらった薬を飲み終えた3日後、53日ぶりに生理が来ましたウインク
明日LHーRHテストです!同時に空腹時の血糖値も調べるそう。何回針刺されるんだろうえーん

さらに1週間後には初めての子宮鏡検査ですえー
痛いのかな?痛いんだよね?
経験あるかた教えていただけると嬉しいです、怖いよぅ
卵管造影のあの痛みはもう嫌だよえーんえーんえーん

もろもろの検査の結果発表は明日言われるのか、それとも子宮鏡検査が終わったときにまとめて言われるのか…あーぁ、AMHの結果怖いなぁショボーン