こんにちはニコニコ
相変わらず毎日バッタバタで泣き笑い最近の出来事をまとめて書こうと思います!(全然最近じゃない出来事もあるけどw)


100円玉誤飲事件


ある日、娘がばあばから100円をもらって嬉しくてずっと握りしめていたんです。リビングでゴロゴロ転がりながら100円を手で持って顔の上に掲げながら眺めていたら手から滑り落ちて口の中に入ってしまい驚きそのまま勢いで飲み込んでしまいました無気力



そばにいたのですが一瞬の出来事で私は何が起きたかわからず不安 夫が飲み込んだ瞬間を見ていたようです。娘も咳込んだ後にたべちゃったー大泣き驚きうそでしょ!?と最初は信じられなかったけれど周りを探しても見つからなくて、本当に飲んじゃったのか…と爆笑



咳込んだ後はもうケロッとしていて、詰まっている様子もなく。窒息しなくて本当によかった…驚き



すぐに病院に行くことも考えたのですが、たくさん調べて今行っても出てくるのを待つことしかできない、1週間待っても出てこなかったら受診したほうがいいとのこと。


娘も元気で普段と変わりなかったのでとりあえず様子を見ることにしました。


ネットには大抵2日くらいで出ると書いてあったのですが、2日たっても出てこなくてだんだん焦り始めました無気力

ちょうど土日に重なってしまったので、月曜日になっても出てこなかったら受診しようと思っていたところ5日目にようやく出てきました泣き笑いびっくりマーク


排便時も特に痛がっている様子もなく。ちゃんと出てきて本当によかったです…魂が抜ける



​妹家族に会いに行きました

みんなで海へお散歩うさぎクッキー

甥っ子くん大きくなってムチムチに目がハート



甥っ子くんを抱っこしたら娘がヤキモチを妬いて泣いてしまいました泣き笑い




あいにくの曇り空でした曇り晴れてたらすごく綺麗だっただろうな〜




そのあとみんなでお昼を食べて妹宅へ。

お世話したがりな娘ニコニコ




抱っこもできましたにっこり



娘がヤキモチを妬いて可哀想なので私は今回もほとんど抱っこできませんでした泣くうさぎもっとムチムチの赤ちゃんを堪能したかったなぁ(笑)




娘はヤキモチは妬くけれど意地悪したりはせずに頑張ってお姉ちゃんしていました花でもやはり娘的には複雑なのか…甥っ子くんに会った後は結構荒れます笑ううさぎ赤ちゃん返り的な行動を取ったり真顔

私はもちろんだけど、ばあばが甥っ子くんを抱っこしてるのも少し寂しそうに見ていたり。同僚にこの話をしたら、同僚のお子さんは小学校に入るくらいまではいとこにヤキモチを妬いてたそう(笑)あるあるなのかなぁ爆笑




​夫とデート

母が娘を見ていてくれて、久しぶりに夫と2人でデートしてきましたニコニコしかも夜!夜のデートなんていつぶり!?
娘を出産してから一度も行けていなかった大好きなもつ焼き屋さんに行ってきました飛び出すハート



これは牡蠣のバター醤油焼き。最高…不安飛び出すハート


たらふく食べて、お酒もたくさん飲んで。夫と外で飲むのも久しぶり生ビールテンション上がってシメにラーメンまで食べに行ってしまいましたラーメン



娘は良い子にお留守番していたみたいでキューンばあばに感謝ですお願い




​保育参観

5月に今年度初の保育参観がありましたスター

体育ローテーション→日課活動→ハサミを使って製作という流れうさぎ



もう慣れたもんで、ちょいちょい私たちに視線を向けてニコニコ手を振ったりバイバイ「ぱぱー!ままー!」って呼んでくれたり笑ううさぎ去年の1回目の保育参観では大泣きだったのが懐かしい爆笑



日課活動は偶然お当番の日だったようで、もう1人のお友達とみんなの前に立って体操していました。(最後にはインタビューされてたカラオケお名前と好きな色を聞かれていました。やっぱり青が好きみたいブルーハート)



ハサミもお約束を守って上手に使えていましたニコニコ




​歯医者さんで…

今月頭に小児歯科にて定期検診がありました。いつもは泣いてしまって椅子に座れず抱っこでの受診でした。

今回は行く前に虫歯があるわけではないから痛いことは絶対にしないこと。自分で大きくお口を開けていればすぐに終わること。美味しい味の歯磨き粉や泡(フッ素塗布)をお口に入れてくれること。頑張ったら最後におもちゃが貰えることを何度もお話して言い聞かせました。



するとちゃんと納得して泣かずに出かけていきましたびっくりこの日は夫が連れて行ってくれましたニコニコ



帰ってくるまで私がソワソワしていたのですが、ちゃんと自分でお椅子に座り、泣かずに大きくお口をあーんできたそうです泣き笑い感動びっくりマークびっくりマーク

記念に写真を撮ってもらい持ち帰ってきました(笑)




​大人も全力で遊んだ日

この日は娘と一緒に全力で遊ぶと決めて遊び場に行ってきました炎

写真を撮る時以外はスマホをしまってボールプールや滑り台、トランポリンにお人形遊びと娘の要求に全部応えて遊んだらとーっても楽しそうにしていました二重丸




公園とかはただ見守るだけになりがちで。やっぱり一緒に遊ぶと楽しいよねぇにっこり



よほど嬉しかったみたいで、何度も何度もこの日の話をしてきます目がハート結構日が経っているのですがボールプール行きたい!もずーっと言ってる泣き笑いまた近々連れて行ってあげたいなピンク音符



ここ1ヶ月くらいのできごとをまとまてみましたクローバー
ではまたコアラ