こんばんは!

前回のディズニーシーレポの続きですニコニコ




ラプンツェルのランタンフェスティバルを体験した後は、ファンタジースプリングスホテルの方へニコニコ

ホテルの前でプリンセスとの整列グリができるとYouTubeで情報を得ていて。エルサに会えるかなーと思って見に行ってみました!(グリーティングの開催時間はランダムだと思います)




すると偶然にも整列グリが開催されていましたおとめ座

でも自分の順番の時にどのプリンセスが来るのか分からない、完全にランダムなグリーティングで不安私たちが到着した13:15頃はちょうどシンデレラが帰ってベルとバトンタッチするタイミングでした。




列に並んでいると途中でベルが帰り次にやって来たのはアナでした目がハート(トータル25分ほどで順番が来ました)




天真爛漫で本当ーーーに可愛かったですニコニコキューン



娘も大喜び!!



たくさんお話してくれましたスター



尊い…




大満足でアナとバイバイすると、私たちとのグリーティングを終えたタイミングで帰っていきました。

すると次に来たのが…なんとエルサ!!ポーン驚きあんぐりガーン

まさかの、私たちの次に並んでいた人たちからエルサとのグリーティングという…大泣きだ、大本命のエルサ…泣くうさぎ



たくさんいるプリンセスの中で、アナと会えただけでも充分奇跡だし嬉しくて幸せな時間だったんです!そう思うからこそなんとも言えない複雑な気持ちに泣くうさぎ

あと1組後ろに並べは娘の大好きなエルサに会えたのか…と悔しさが笑ううさぎアナも大好きなんですけどね(笑)



エルサを見つめる娘の後ろ姿が切なかった…

今回は残念だったけれど、その分次があると思うことにしておねだり気を取り直して新エリア散策タイム花



ホテルの大きな窓が素敵スター




様々なキャラクターのロックワークも大迫力でした。




そしてアレンデールへ雪の結晶




映画の世界そのまま赤ちゃん泣き

娘少しもじっとしてくれないw



アレンデールの可愛い街並み飛び出すハート

マティアス中尉のお家がありました🏠



エルサのお城が遠くに見えます雪の結晶



14:10、タイミング良くモバイルオーダーが取れたのでアレンデール・ロイヤルバンケットヘ行ってみました。

レストランはモバイルオーダーを取らないと入れないのですが、リロードしていると近い時間での空きがどんどん落ちてくるので割と簡単に拾うことができましたニコニコ



お腹が空いていなかったので、飲み物だけのオーダーで入りましたジュース



玉座に座る娘まじかるクラウン



さすがお城の中というだけあって広くて高級感もあり、映画に出てきたシーンもたくさんあり。アトラクションのように楽しかったです流れ星




アレンデールを後にしてピーターパンエリアへ。アナ雪やラプンツェルほどの熱量はないので今回は軽〜く流し見程度でニコニコ

実はラプンツェルに並んでいる間にピーターパンのスタンバイパスも取れたんです目がハートピーターパンは身長制限があり娘は乗れないので、待ち時間が短ければ夫と交互に行こうと思って取りました。

ところが私たちが取ったスタンバイパスの時間帯は待ち時間が40分とのことで、ちょっと長いよね〜と諦めてキャンセルしました(10分とかなら行ったんだけどな〜)。いつか乗りたいなぁにっこり



一通り散策し終えて、アナ雪の時間までまだ3時間以上あるので一旦新エリアを出ました。



ニューヨークデリで大好きなルーベンホットサンドを食べてパン娘はここでお昼寝zzz大人はしばし休憩コーヒー

休んだ後は夫と交互にインディジョーンズをシングルライダーで泣き笑い



娘が起きたので、ねだられてミッキーアイスを食べてくまアイススカットルのスクーターで娘大泣き大泣きww怖がりスイッチが入ってしまい、その後はマーメイドラグーンのアトラクションに一つも乗りませんでした笑ううさぎ(スカットルは何年も乗っていなくて忘れていたのですが結構激しかったようです笑ううさぎ)



アリエルのプレイグラウンドで探検したりたくさん遊び回って(ここが1番楽しそうでした)再度ファンタジースプリングスへ入場できる時間になったので向かい、まっすぐアレンデールへ。

満を持してアナとエルサのフローズンジャーニーへ目がハート







娘はずーっとブレずにエルサが大大大好きで。映画はもちろんスピンオフの短編も全て何度も何度も繰り返し観ていました。だから短編にしか出てこない物が飾ってあっても「あっこれエルサのクリスマスのやつだよ!」と気付いていてすごいなーと感心しました爆笑




私も短編"家族の思い出"の歌が大好きなので、待っている間にBGMで流れていて感動しました不安飛び出すハートぜひ短編も全て見てから乗ることをお勧めします!




15分待ちの表示でしたが、実際は25分くらいで乗り場に到着しました。でもQラインがとっても可愛くて作りが本当に細かいので、待った気がしません!むしろもっとじっくり並んで見ていたいくらいでした爆笑




いざ乗船!

もうね、すごい。涙が出ました不安すごい。本当にすごい。ディズニーってすごい。これに尽きます。語彙力損失爆笑



キャラクターたちの表情や身体の動きはもちろん、乗っているボートもこれまでのアトラクションにはない動き!ただ前に進むだけではなく横にも動き、バックもする無気力!最新技術がふんだんに使われていて…凄すぎて頭が追いつかない!圧巻!

家族全員大満足で、しばらく放心状態でした爆笑飛び出すハート

SNSを見ているとアナ雪よりもピーターパンの方が凄かった!楽しかった!って人も結構いて。てことはピーターパンはこれ以上かもしれないってこと!?早く乗りたい〜笑ううさぎ



日中にたくさん散策したので、夜景を楽しみつつ19:30頃新エリアを後にしましたスター



ご飯どうしようかな〜と調べたら食べたいお店がどこも19時半で閉まってしまうことが発覚ネガティブ(実は19:20〜のスナグリーダックリングのモバイルオーダーも取れていたのですが、ハンバーガーの気分じゃなかったのでキャンセルしました)



そんなに食べたくないものにそこそこな値段を払うのも微妙だったので、ご飯はパークを出てから食べることにしましたにっこり



ビリーヴが始まって空いていたのでトイマニへニコニコ25分待ちで乗れました目がハート



娘はトイマニは確か2回目ですが、初めてちゃんと遊べていました!楽しかった〜!!とハイテンションでした花



軽くお土産を見てパークを出ました花火




4月に行ったランドとは打って変わって、今回は新エリアを楽しみグリーティングも楽しみアトラクションにもたくさん乗って…大充実な一日でしたスター



ファンタジースプリングスは、パーク開園後1時間くらいはアナ雪以外のスタンバイパスは全然残っていたり、大人数でもない限りはキャンセルが拾えるので、頑張りすぎなくてもそして無課金でも充分に楽しめました!(アナ雪に乗りたい場合は少し頑張らないとだけど…)




未就学児を連れていると新エリアを楽しむのは難しいとか疲れるなどの意見も多いようですが、私は全くそうは思わなかったな〜ニコニコ夫も同じ意見でした。

この日の余韻だけでしばらく仕事を頑張れそうです爆笑




前編後編に分けたけど、後編が特に長くなってしまいました〜驚き3つに分けたほうがよかったかな泣き笑い

長々とすみません。読んでいただいてありがとうございます目がハート



ではでは〜

オラフを抱えて寝てる…不安キューン