こんばんは!

先日ディズニーシーに行ってきましたニコニコ

そして新エリア、ファンタジースプリングスにも入ることができました〜不安飛び出すハート




記録も兼ねて時系列順に細かく書いていこうと思います鉛筆写真をたくさん載せたいので、新エリアのネタバレにもなります赤ちゃんぴえんネタバレNGの方はお気をつけください注意





7時にシーの駐車場に到着車この日(平日)はシーの駐車場はちょうど私たちが到着した7時に開いたようで、駐車場に入るのに長蛇の列ができていました泣き笑い



アナ雪のスタンバイパスを取るために頑張って7時に着くように行ったのに(我が家は3歳児がいるのでそれが限界でした)まさかの駐車場に入るのに待つ羽目に不安



結局車を停められたのは7時15分くらいでした。そこから夫が1人でノースゲートに並んだのが7時20分頃。Xでは7時に並び始めればギリギリアナ雪のスタンバイパスが取れると書いてあったので、20分過ぎてしまった我が家は若干諦め気味に爆笑



私と娘はゆっくり準備して荷物をまとめトイレを済ませて夫と合流。そして8時15分に開園スター

我が家が入園できたのは8時25分頃でした!



入園してすぐに夫と2人でアナ雪のスタンバイパスを取るためにポチポチスマホなんとまだ残っていて18:15〜19:15のスタンバイパスを取得することができましたポーン飛び出すハートちなみにDPA(課金)の方はすでに無くなっていました。




無事スタンバイパスを取ることができたのであとはもう楽しむのみ目がハート娘はブレずにまたエルサですw




娘も乗れそうなシーライダーのプライオリティパスを取得し、その後エンポーリオでお買い物。私はアナのカチューシャ、娘はオラフのショルダーバッグをゲットハート(新エリアに入るための準備万端w)



エレクトリックレールウェイ→プライオリティパスでシーライダーへ。シーライダー、前回(去年のクリスマス)は怖がって乗れなかったのですが、今回はすんなり乗れました!少し緊張していたけれど楽しかったようですニコニコ赤ちゃんのときは乗れなかったけど、もうおねえさんになったから乗れたよ!爆笑




寿司ロールとクレームブリュレチュロス、グァバスムージーを調達して更にユカタンソーセージドッグを買いに行く道中ティモンに遭遇!

娘若干怖がっていましたが、ティモンが優しく接してくれてニコニコにニコニコ



スムージー美味しい!最高!




私と娘はユカタンソーセージの列に並びつつ、夫はスパイシースモークチキンレッグを買いに行きました。

並んでいる間に次のスタンバイパスが取れる時間になったので(10:30頃)ラプンツェルを狙いポチポチ。



キャンセルを拾えたのか、追加発行分なのか、どちらか分かりませんが何度かリロードしていたら11:55〜のラプンツェル取れました飛び出すハート大歓喜赤ちゃん泣き




ベンチで腹ごしらえをした後(私はアナ雪とラプンツェルのスタンバイパスが取れたことで胸がいっぱいになりすぎて、朝食も食べていなかったのに食べ物が喉を通りませんでしたw)ミッキーに会いに行きました。

ミッキーと抱っこしたい!とずーっと言っていた娘、念願叶いました飛び出すハート

(若干のけぞってる?w)



娘とミッキーに誘われて私も一緒にハグキューン



そして娘がミッキーとチューしたい!と言うとw

ミッキーがお鼻を磨いて爆笑



ここにして!とお鼻をツンツン目がハート



唇



その後のミッキーの反応が可愛すぎましたハート



最後にみんなで撮ってバイバイバイバイ



あーもう神対応すぎて本当に大好き悲しい飛び出すハート

娘は嬉しすぎてずっとジャンプしていましたw退出する時にドナルドグリの横を通るのですが、テンションが上がりドナルドとも抱っこする!とドナルドの元へ逆走していき焦る爆笑




そしてジャスミンのフライングカーペットに乗り(これも初めて乗れて楽しかったようでまた乗りたい!笑)、ちょうどファンタジースプリングスに入場できる時間(12:00頃)になったので向かいましたお願い




テレビやYouTubeで散々見たロックワークが見えてきた瞬間、感無量で泣きそうになりました泣くうさぎ何年も前から待ち侘びた日がついに来たんだな〜と…お願い



入ったら左手にピーターパンのネバーランドマウンテン、右手にラプンツェルの塔が見えました。とにかく早くアトラクションに乗りたかったので、右手のラプンツェルの塔の方へ。すぐに列に並びました。40分待ちでした。



ユージーンの手配書が爆笑



並んでいる途中に見えるラプンツェル。ずーっと歌ってて可愛かったなぁぁ飛び出すハート



ラプンツェルのランタンフェスティバルの感想は、とにかくあっという間!えっ!?もう終わりなの!?という感じですw体感3分無気力私たちの前の列に座っていた外国人の男の子も「so fast!!!」って言ってたw




でもランタンが飛びラプンツェルとユージーンが輝く未来を歌っているシーンが素敵すぎて。2人と同じあの空間にいられただけでも乗る価値があると思いましたニコニコロマンチックだった…花束



地面にあるマキシマスの蹄の跡を発見した娘馬



この後はファンタジースプリングスエリアを散策しました星

長くなるので一旦ここで切ります泣き笑い

(後日ミッキーとチューしてどうだった?と娘に聞いたら、ミッキーのお鼻かたかった…と言っていましたw)