こんばんはニコニコ

昨日は久々に娘の予防接種の日でした。

(久々と言ってもインフルエンザの予防接種は受けていたので注射自体は全然久々ではないw)




今回は日本脳炎と、任意接種のおたふく2回目も受けてきました。おたふくは住んでいる場所の自治体からの助成がなく6000円もかかった…高い爆笑




最近は注射の時に娘になんと伝えたらいいかとても悩みます不安色々わかるようになってきたのでもう誤魔化せないし。嘘をついて病院に連れて行くのは可哀想なのでしたくない…




とりあえず当日の朝起きたらすぐに伝えてみました。もちろん大泣き泣き笑いでもどうして注射が必要なのかや、頑張ったら一瞬で終わること、終わったら好きな事をしよう!などなどあの手この手で根気よく伝えたら注射がんばる!と泣き止んでくれました不安拍手




さすがに注射の時は泣いてしまったけれどとても頑張っていました赤ちゃん泣き毎度のことながら成長に感心します…ぐすん




頑張ったので病院でガチャガチャをやらせてもらえて、出てきたおもちゃのブレスレットを気に入りずっと遊んでいます花頑張ってよかったー!と言っていましたニコニコ




副反応もなく安心です。

また来月日本脳炎の2回目があるけれど…無気力

そういえば来週はまた小児歯科の予約が歯

これもまた泣くだろうな〜泣き笑い伝え方迷うなぁ…




注射を頑張ったご褒美で何がしたい?と聞いたら、ショッピングモールに行ってアンパンマンで遊びたい!とのことだったので行ってきました爆笑

楽しそう〜キューン




そして今日は私の母が遊びにきてくれましたニコニコ

娘の要望で2日連続同じショッピングモールへ行きました…さすがに飽きる…笑




母にカチューシャを買ってもらいルンルン飛び出すハート

自分で選んだカチューシャ、やっぱり青なんだな〜ブルーハート




そういえば今日は髪の毛を可愛くしましたぽってり苺



最近じっとしていられるようになったのでかなりやりやすくなりました〜ニコニコ





今朝娘がディズニーのカチューシャを引っ張り出してきて、まま、ぜーんぶ持ったよ!爆笑可愛かった〜笑ううさぎ

生活感あふれる背景でお恥ずかしいです笑




ではおやすみなさいzzz

明日の朝も保育園嫌だー!って泣くだろうな〜と思うと今から憂鬱です…笑