おはようございます、ゆです。

 

4月の家計簿公開します^^

 

ゆ家では、家計簿に細野真宏さんの

つけるだけ「節約力」がアップする

家計ノートを使っています。

 

なので

出費を<固定費><生活費><特別出費>に分けてます。

<固定費>・・・家賃、携帯電話代、光熱費等、1カ月ごとにしはるあことが決まっているお金

<生活費>・・・食費、日用品、娯楽費等毎日の生活でかかるお金

<特別出費>・・・旅行とか、帰省とか、特殊なお金

 

★独身時代も2016年から使ってて

 つけやすくてすごいおすすめです♡

 

さて、収支は以下のとおりです♡

 

■収入

夫給料 203,895円

妻給料 200,616円

ボーナス 450,000円

家族より 1,210,000円

たからくじ1,000円

夫・妻の貯金より200,000円

計2,265,511円

 

■支出

固定費 233,090円

※お小遣い月6万円含む

生活費 44,375円

特別出費 907,368円

計1,184,833円

 

収支

1,080,678円

※おいわいきんでだいぶ黒字でした><

本当にかぞくに感謝♡♡

 

おうちひっこしたがあったから

いろーんなお金をもらったり、

自分たちの貯金から捻出したり、

いろーんなお金が出て行ったりえーん(笑)

 

ちゃんと管理しきれているのか

若干不安なところもあります。

 

こんなに頻繁に収入および支出あると、

管理するの難しい。いいわけだけどwww

 

ちなみに特別収入・特別支出のうちわけはこんなかんじです。

<収入>

家族より:引っ越し祝い金

夫・妻の貯金より:家具購入費用

<支出>

家具 61万ほど

ひっこし関連 6万ほど

これまで住んでいる家にかかるおかねたち11万ほど

 

 

ってかんじです。

来月から支出がぐっとあがるので

不安もあるけど、

5月の収支確認して対策をだんなさんと練らねばお願い