おはようございます、ゆです。

 

家計管理とは全然関係ない話ですショボーン

 

今後のキャリアプランと目標について、お話したいと思います。おねがい

 

これはほんとに女性特有の悩みやですねー

 

結婚しても働くのか

子供を産んでも働くのか

子供を育てながら働くのか

 

働くにしても正社員なのか派遣なのかパートなのか

結婚を機に、業務負荷の大きくないしごとにするとか。

 

とかとか。

 

結婚しても働くっていうのは

まだハードルは高くないのかなあと思っていて

※わたしも結婚後も働いています(*'▽')

 

旦那さんが結構家事してくれはるんですよね♡

だからこそ働けているんやと、

ほんとに思ってます。

 

わたしはキャリアプランについて、

考えるのを一時期放棄していたのですが、

考えざるおえない状況になりまして・・・

 

家を買うときですね 笑

 
どれくらいまでの物件を買うか、
共働きか、旦那だけかで大き変わってきます。
 
わたしもいろいろと悩んだのですが、
 
結局できる限り働き続けるを選択しました♡
 
もしかしたら、なにかがきっかけで
やめることもあるかもしれへんけど、
わたし、一番何もしない時間、ひまが嫌いであり、
家事もそんなにすきちゃうし、
お金もたくさんあったほうが幸せを感じるし♡笑

 

やし、いいおうち見てるとなんだか幸せにもなって、、、

 

なので共働き前提で購入しました

ショボーン

 

働かなければっていう気持ちでいっぱいww
 
あと、目指していきたいのが本業以外での収入を得ること。
 
育休産休、時短中だと
どうしても給料下がっちゃうからw
 
それまでに旦那はんの給料がどん!!っあがってくれれば
それにこしたことないけどラブラブ
 
本業とは別に
ファイナンシャルプランナー、あとライターさんに
なるのが当面の目標です照れ
 
まずはFPの勉強頑張るグラサン