おつかれさまです、ゆです。

 

すごく遅くなりましたが、3月の家計簿公開します!!

 

めっちゃ遅い。

 

しかも三月。。。

4月は新居を購入し、家具等購入したり、お祝い金をもらったりしててごちゃごちゃしているので整理中です。^^

 

ゆ家では、家計簿に細野真宏さんの

つけるだけ「節約力」がアップする

家計ノートを使っています。

 

なので

出費を<固定費><生活費><特別出費>に分けてます。

<固定費>・・・家賃、携帯電話代、光熱費等、1カ月ごとにしはるあことが決まっているお金

<生活費>・・・食費、日用品、娯楽費等毎日の生活でかかるお金

<特別出費>・・・旅行とか、帰省とか、特殊なお金

 

★独身時代も2016年から使ってて

 つけやすくてすごいおすすめです♡

 

さて、収支は以下のとおりです♡

 

■収入

夫給料 228,493円

妻給料 169,619円

お祝い金40,000円

(旦那の友人からいただきました★ありがとーうございます!)

計438,112円

 

■支出

固定費 236,946円

※お小遣い月6万円含む

生活費 42,643円

特別出費 25,530円(大阪旅行)

計310,119円

 

♡3月は127,993円の黒字でした♡

なので貯蓄率は29%ですね照れ

 

なかなかの結果やなニコ

 

ちゃんといい生活をしながら、貯金を進められるように

頑張るのだ( `ー´)ノ