私の事 | SWEET

SWEET

私の推し活(主にゲーム)を中心に書きます。※当ブログは株式会社ボルテージさんの画像を使用しております。該当画像の転載、配布は禁止しております。©︎voltage

ご自身もHSPの方なのかな🤔❔のフォロワーさんのブログ記事読んでそういやこのブログでもTwitterでも趣味のことは語る(垂れ流す)くせに自分のことってあんまり書いてないなと今更ながら気づいた。

別に隠したいわけじゃないけど私のって結構自分でも思うけどめちゃくちゃダークでヘビーでめんどくさいやつだから読んで気分いいのじゃないからなと思って。

だけどやっぱりほんとに人と仲良くなろうと思ったら自分のことちゃんと知った上で付き合いたいっていうのがあってだからネットでもそうしようかなと思って今日もう書くことにした。

とはいえ生まれた時のこととかは流石に詳しくわかんないから母とかから聞いた話になるけど。

ということで早速書きます。

まず私生まれるのから普通じゃなかったらしくてというのも母が言うにはお友達が行った病院で母も産もうと思ったらしくでも祖母は別の病院で産むことを勧めたんだけど母が初めて反抗というかやっぱりそれでも自分の決めたとこで産むって決めてそれでそしたらその病院あんまりよくなかったらしくて入院させてもらえずに帰されてだけどその後かな陣痛突然始まったらしくて祖母と病院に行ってだけど母昔から我慢強いとこあって陣痛も尋常じゃないほど痛かったと思うんだけどそれ我慢してたらしくてそしたら我慢しすぎてもう産まれそうのとこまでいってたらしくてそれ祖母が気づいて看護師さんだか誰かに言って急いで分娩室で産もうとしたらしいんだけど間に合わなくてだから私分娩室じゃないとこで産まれたらしい。

更にこの病院普通なら聴診器あてたら一発で心臓専門の病院行きなるぐらいのもう出てたはずなのに医者がわからなかったらしくてそれで黄疸も出なくて順調に退院して普通に育ててたんだけど3ヶ月検診の時私住んでるとこが母が家に嫁ぐ前に住んでたとこと違ってド田舎でそれで保健所とかどこ行くにも基本車ないと行けないようなとこでしかも母元々から住んでたわけじゃなくて都会の福岡から熊本の中でも田舎ランキングやったら絶対上位入るぐらいの田舎だから父に車出して連れてってもらわないといけなくてそれでもう行くのやめようかなとか考えたらしいんだけどそれでも行ったらそしたらその時のお医者さんがどっか大きい病院のお医者さんかなんかが来てたらしくてそしたらなんかおかしいからってなって最後まで残されて最後やったらやっぱり気になるから熊大病院行ってくださいって言われてそれで紹介状持って行ったらなんか検査とかってより医大生とかもいたからか授業の道具させられた感じして嫌な感じしたって言っててでもそれでもわからなくてここより設備も整ってる熊本日本赤十字病院に行ってくださいって言われてそれでまた紹介状持って行ったらその時はまだ心臓専門の診てもらえるのが水曜日だけだったらしくてでたまたまそれが水曜日でそして検査したら即入院なってそれですぐ危篤なって小倉記念病院か久留米の病院どっちかで手術することになってで母は小倉のが都合いいからそれでその病院にしてもらって手術して今に至る。

でその時かその前の日赤でファロー四徴症と肺動脈閉鎖症のいわゆる極型ファロー四徴症と診断され当時はこれにもう一つ動脈管開存症という本来なら生まれて閉じるはずのとこが閉じなくてそれで私死ななくてすんだらしくてその病気なかったら死んでたって聞いた時はほんとゾッとした。

で当時はまだ今みたいにわからなかったんだけど通常心臓病は合併症伴うのが常でしかもそれは内蔵の方の病気が主なんだけどごく稀にそれが知的障害の方の合併症なる時があってどうやら私はその稀の方になったらしい。

でしかもそれに厄介なのが最近少しずつ認知されてきてるみたいだけどHSPというこれは病気じゃなくて気質というか特質というかとにかく性格とかそっち系の方のででこれがまた自分でも思うけどめちゃくちゃめんどくさいんだよ。

で人によっても同じHSPでも強く出たりそうでもなかったりするらしく私の場合は強く出るのがやたら人に気遣いすぎるとこだからその分の気疲れしてしんどいからか家族には100%素でいくからたまに気遣えとめっちゃ言われるけど。

あっでもこれ家族だけじゃなくて私がほんとに気を許してる人には同じようになるで最近わかったけどこれはリアルだけじゃなくてSNSとかネットの世界でもそうだった。

まぁでもリアルと同じで数えるほどだけどね。

私が素で居心地いいと感じる場所はその私が素でいられるお友達のとこだけだな。

まぁその場所は友達のアメブロだったりTwitterの垢だったり同じく新しくTwitterの機能でできた私が招待して作ったコミュだったりGREEのコミュだったりと限られてるけどね。

うんだから本来ならゲームもA3!とかイケプリはじめとする比較的最近の作品のイケシリが個人イベだし私には一番いいんだけどそれがね私にはめちゃくちゃ負担になる仲間システムの方のイベやってるボルテージっていう会社の王子様のプロポーズっていう作品に出てくるキース・アルフォード王子に心奪われちゃってまぁそっからそれでもしんどくても好きって気持ちだけで7年もやっててあっそれはその後の続編の王子Ⅱの孫の方のなんだけどだから爺入れると11年もやってるんだよね。

でその縁でミラプリとか最近比較的ハマってる作品もしんどいとかいいながらもリュドくんとかルスランとかオーロリアの誰かイベいたらやるんだけども。

あっでそれの影響か4歳の頃に幼稚園入園初日からだったと思うけど声が出なくなってほんとにうんともすんとも喋れなくなってそれが小4の6年間ぐらい続いたかな。

でそれも最近場面緘黙症っていう病気でみんながみんなそうとは限らないけどHSPの人がなりやすいらしくてとにかくそれまでずっと親とかほんとに自分が素でいられる相手とだけしか関係もってなかったのが突然誰よこればっかりのとこでしかも私と全然違ってなんかこうしっかりした幼稚園児ばっかりで圧倒されたらしくそれで喋れなくなったっぽいんだよね。

更にこの病気の怖いとこはそれを理解してもらえないとこなんだけど私の母もまぁ波乱万丈色々あったからか私のこの状態で喋れなくなってるってわかってくれてそれもあって6年ぐらいですんだのかなと思う。

あとまぁ自分でもヤベぇんじゃねってぐらいマイナス思考というかネガティブなって闇深くなったりすることもあるけど母がめちゃくちゃ明るいからかすぐに元の明るい楽観的で能天気な性格に戻るからそういうのも母が私のことちゃんと理解してくれてるからだと思う。

うんだからなんだろうね私推しも大事だけど生まれた時からずっと母と二人三脚でやってきてるから母も同じぐらい大事に思ってるんだけどこれがまぁ推しと違って上手く恩返しも感謝の気持ちも伝えられてないんだよな。

推しにはデレしかないくせに母だとツン出ちゃうことが多いんだよな。

最近特に病気増えて安定しなくなってきてメンタル的にも身体的にもしんどかったりしてその分のなんかこう嫌な感情というか負の感情を母にぶつけてしまってる気がする。

あっもっと色々書こうと思ったんだけど私なんていうか語彙力ないから言葉出てこなくてあっもういいやこれでまたなんかわからんことあったらここでもTwitterの私の垢知ってる方はリプしてくれってことでよろ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)