こんにちは。

タイトルは、そうです。

草薙素子のあの名台詞です。



囁くのよ、私のゴーストが。



草薙素子というのは架空のキャラクターで、攻殻機動隊というアニメに出てきます。

私もフリークほどには詳しくはないのですが、押井守監督の「攻殻機動隊GOAST IN THEE SHELL」「イノセンス」は観ていて、独特な世界観とカッコ良い登場人物たちに惚れ惚れ〜としてしまいます。


特に素子が使うこの台詞が大好きです。


ゴースト、この場合のゴーストはお化けとかでは無く、スピリットみたいなものだと大学の教授が話していたなぁと記憶にありますが、私もそれに賛同です。

(一体どんな大学なんだと言われそうですが、文化構想学部というちょっと変な学部なのです)




ゴースト、私の中に、皆さんの中に、もしかしたら本当にあるかもしれません。




今、新しいレシピ作りで迷いに迷っているのですが、みりんを使うのか、酒と砂糖なのか、分量はどのくらい、どの位の水気が出るだろう、、、。


でも、バチっとどこかのタイミングでは決めたい。


バチっと決まる時、

それはゴーストが囁いてくれた時かもしれません。


バチッと決めたい。


焦るけど…。

はやく囁いてほしい。でも、囁かないかもしれない。

焦るけど…。









囁くのよ、私のゴーストが。






\がんばるぞー!/



囁かない日もチョコ🍫