こんなわたしですが嫉妬心をもたれることが増えています。
みんながそうだと思ってるけど
自分の人生は並大抵ではどうにかならなかった。

自分が自分じゃなかったら、ここまでこられなかった。
なので自分としては、簡単に嫉妬心をもつときは要注意なのです。
自分の能力を存分に発揮する。それだけが、嫉妬心をもつ暇をなくす手がかりになってます。

自分は自分でしかないんだもの。
それで、自分にしかないものがあるんだもの。
ごく当たり前の話かもしれませんが、人の100の個性を自分のものできないように、自分の個性は人には真似ができませんね、、、。

ましてやわたしのようになりたいなんて。
わたしは地獄を何度も見ました。いま、精神障害者として、ただのんびりと絵を書いてるわけではない、、、
ここへ至るまでの道のりがありました。

ところで、今日はBGMでアナ雪のソング集をかけています。やっぱりあがりますねー





いつものことですがアートは迷走中です。
迷走中ではありますが、この一歩はまたわたしの世界観のパズルのピースとなり、素敵なコレクションができました。

自分を心から素直に認めてみます。
わたしは、すごい。

生きてるだけなんです

続きます