父に大腸がんが見つかった。

市でやる検便で潜血があると言うことで
医療機関で内視鏡検査をしたところ
大腸がんと診断され、大きい病院を紹介された。

心配だったので私が病院に連れて行きました。

市でやる大腸がん検査は毎年やっていたので
今回、大腸がんと言われても父は初期だと
思っていたが、先生に私がどの程度の
がんか聞いたらハッキリと「初期ではない。
進行がんで4.5年はたっている。」
と言われました。
ステージは転移などがあるかで決まるらしい。

見えてる部分を手術で取って終わりと
思っていたが、転移の心配と抗がん剤治療も
必要らしく父も私もショックだった。

どんな闘病生活になるのか想像もつかないけど
治ることを信じてサポートしようと思う。