かなり久しぶりの投稿です(^_^;)

6月の中旬に両足のすねに細かい内出血が出てるのを見付けた。何日かたつと消えて、また少しすると出てっていうのを繰り返してた。

だんだん内出血の範囲が大きくなってきたり、今まで出なかった場所にも出て、8月に入ってからは出たまま消えることがなくなってしまった。
痛くもかゆくもないけど見た目がとてもひどいし、どんどん増えるし、消えないから怖くなって8月25日に皮膚科に行った。
血液検査のために採血して血管を強くするためにビタミンCのお薬が出た。

1週間後、検査結果を聞きに行った所、血小板等に異常はなく原因不明の紫斑病ということでまた1ヶ月分のビタミンCのお薬が出た。
原因不明で血管がもろくなっているので、治る保証は全くなく、効いたらいいねって感じで飲み続けるしかない。
足を出すような格好はしないけど、やっぱり気になるし、きちんと消えるといいな(^○^)