朝、5時台の電車は、おじぃ、おばぁが多い。

お掃除会社の制服をいっぱい見る。

朝のニュースで若者の仕事の空き時間に

隙間バイトというのをやっていた。

ふと年寄りになってもお金がないおじいちゃん、おばあちゃんとひとつの仕事で満足のお金をもらえない,若者。

そもそも会社、日本政府どちらもおかしくないか?

とおもった。

株は,半導体株が株高を牽引、海外の投資家が、に賃金が上がってと日本株に投資すると言ってたが、

いま、海外より、賃金の低い日本。

貧乏の日本人,メディアの隙間バイトや会社も

ダブルワーク推奨、これっておかしくないか。

会社もこれからは自分で学ぶ方向にみんなシフトしている、お金も上げないのに、自己投資(自腹)しろ、補償もしないという時世。

生活保護が過去最高という今年。

社会保障を大きくかえて、ベーシックインカムに買えたらと思う。

政治家全てが日本社会をダメにしたのではないか?