私自身、初の3連休連続での投稿となります。
昨日また12000系・8000系共に難波にて追加購入してしまいました。
午後に難波中央口のサービスセンターにて購入したのですが、発売日
当日の盛り上がりはどこへやら、普通に並ばず購入出来たのでした。
今後に若干不安が残りそうな感じがしましたが、まあ3日しか経って
いませんのでこれからに期待しましょう。
(少なくとも南海さんは鉄コレ1000系の二の舞だけは避けたいでしょうが)
本日また1編成8000系を落成しました。
久しぶりにBトレにハマってしまったようです。
今回は8003Fの編成にしました。
よく見るとなぜか8004Fの番号がありませんね。
Nの8000系と比較してみましょう。
左がBトレで、右が以前真鍮キットを組んだNの
8000系です。
Bトレのほうが若干ぼてっとした印象がありますね。
サイドから見た状態ですが、こう見るとBトレは
ただ単に長さを短縮しただけでなく、特徴を
中間車も同様の印象を受けます。
斜めからのアングルだとBトレも負けないくらいに
現在所有する南海Bトレの他の編成と並べて
みました。
肝心のラピートが不在ですが、近いうちに購入し
そしてこれが、余った正面と側面で組んでみた
12000系の半端ものです。
本線特急の横並びです。
ラピート、サザン共に編成に出来ればほぼ完成です。
あとは、ひげ新1000系の余りでBトレ化すればさらに
面白くなるでしょうが、切継ぎ地獄が待っていることでしょう。(笑)
と3回連続でBトレ特集となってしまいましたが、
今までのBトレ南海車の出来も悪くはなかったの
ですが、今回の12000系・8000系は出来の
良かったラピートを更に凌ぐ出来であったのが
収穫だったと思いますね。
このままNゲージでもいい出来であることを
祈るばかりです。
ではでは。