5月の検診&GW前半 | 私のダーリン❤️1型糖尿病

私のダーリン❤️1型糖尿病

私のダーリン2015年8月に1型糖尿病と診断されました。
お互い分からない事だらけだけど、無理せず笑って過ごす日々の記録を残していけたらって思います。
他の人のブログを見て、安心を貰えたので、私達も誰かの励みになったり、笑いのネタになれたら良いな((*´∀`*))

楽しかったGWも終わって、現実に戻ってしまったえーん

 

みなさまも楽しい連休を過ごされましたか?

 

今年のダーリンの休みは、前半2連休と後半4連休。

 

前半はアウトレットモールにショッピングに行ったり、映画観たり、お酒飲んだり照れ

 

そうそう、初めて博物館ってのにも行ってみた肉っ!

 

骨とか虫とかキリンや像など動物のはく製や、見たことない昆虫の標本とかちょうちょ

 

けっこう大きい博物館で迫力あったのだけど・・・

 

やっぱり私は動いてない物を見ててもつまんなかったsei写真OKにもかかわらず1枚もなし…

 

ゆっくり立ち止まりながら見てるダーリンの腕を引っ張って、さっさと終わらせようとする私にゃ

 

私の口から出る言葉といえば「これ本物?これ本物かな?」だけアセアセ

 

唯一立ち止まって見たのは、リアルに動いてる恐竜恐竜チビッ子か!?てへぺろ

 

大きくて、本物みたいに動いたり鳴いたりしてたので、怖がって泣いちゃってる子供ちゃんも笑い泣き

 

そんな恐竜ショーは迫力あって面白かった爆笑

 

その他は、なんか有名な人の書があったりとかだけど、名前は知ってるけど何した人だっけ・・・?えー?てなレベルなので、

 

きっと物知りな人が一緒にいて色々説明してくれたりすると楽しいんだろうけど、説明文読んで周るのはめんどくさいっつーかなんつーか・・・

 

「水族館行ったときのオレの気持ちが分かった??」なんて言われちまう次第でありましたぶー

 

ダーリンにとって水族館がこんなにつまんなかったなんて知らなかった滝汗・・・←博物館に失礼だろ

 

そんなこんなで前半は近場で過ごし、ちょっと贅沢ランチしたり夜は焼き肉行ったりビールでしたニコニコ




 

そして、リブレが終了してたのでGW後半の旅行中に無いのは不便なのでその前に検診病院

 


先月急降下したA1cは何かの間違いで、今月は上がってるんじゃないか?

 

という私の心配をよそに、たったの0.1%増の6.8%でした爆  笑

 

順調に体重も800g増えてたけどねぶーぶーもう私の事言えないなニヤリ

 

ダーリンにとってはもはやA1cより体重UPが恐怖らしい(笑)


 

連休も終わったし、お互い気合い入れて頑張りたいと思いますマッチョ

 

 

今月の検診はダーリン1人で行ったのですが、主治医に「ダーリン君、1型の友達いる?」と聞かれ、「いません」と答えたダーリンに「今ちょうど1型の子が来てるから紹介してあげるよ〜ほっこり


と、年は少し下だけど1型歴は大先輩の男の子を紹介してもらったらしいニコニコ



「で、で?どーなったの?ニコニコ



「はじめまして〜」って言って、「よろしくお願いします」って挨拶したニコ



「それから、それから⁇おねがい



「ふぇ?イヒ それだけだけど?」



友達になれてないやん




先生、せっかく紹介して頂いたのに申し訳ないです

ダーリンは極度の人見知り君なんです


はじめましての人とは、なかなか会話が続きません💧



何度か会えば仲良くなれると思うんだけど



月に1度の検診で、次に同じ日の同じ位の時間に診察が重なる日はいつ来るのだろうか…