いよいよ2009年も終わりますよ~~!!


今日はいろいろやる事があるのに

午前中だらだらしてしまった・・・


最後に書く日記にこんなこと・・・

と思いつつ。


私苦手なんです・・・



メリクリ



とか



あけおめ



とか



ことよろ~



とか



なんで1年に1回しか言わない言葉なのに・・・

略してしまうんでしょうか??


わかります。

若者はたくさんいる「友達」に

メールで何通も「あけましておめでとうございます」

って書くのは大変だと言うのは。

でもそれって一回書いてコピペすればいいでしょ?


まあいいんです、若者の知り合いはいませんから。


でも大人はやめて欲しいです・・・

1年に一度の大切な挨拶です。

きちんと言って欲しいのです!!



これを見たり聞いたりするたびに



めめ37歳

なんだかイライラするっ!!!




そして・・・


子供の誕生日、クリスマス、正月・・・

とすべてのイベントに楽天グリーティングカードを送ってくる義父。

(孫の誕生日くらいは電話してもいいんじゃない・・・と思いつつ・・・)


今年は、長男の誕生日をすっかり忘れたらしく

翌日にやっと思い出して送ってきたと思ったら

クリスマスはイブの前日、23日に・・・


そして今日



あけましておめでとう!

今年もよろしく!



というのが届いていました・・・


私に「お前明日忘れんなよ」

と警告しているのでしょうか・・・


さて、正月の準備&ダーリンの誕生日の準備しますかね・・・

ああ・・・なんだか気が重い・・・