って、次男並みのダジャレで始まりましたが・・・あせる


平日はダーリンが留守なので
我が家のサンタは母だったわけなんだけども・・・

今年は苦労しましたよ、精神的に。


夜が近づいて次男三男がサンタの話をすると

じーーーっと長男が私の顔を見るわけですよ。

何よ?って言うとふふふ・・・と笑うだけ。


そしてこっそりと「これも三男に渡して」

と学校で作った木のパズルを渡されたんだけど・・・


今、「これ」って言ったよね?!



で、今朝、無事にプレゼントを届けたわけですよ。


今までは子供部屋や枕元に置いてたんだけど・・・

今年は3人で遊べるようにとWiiにしたのね。

うちのサンタは気前良過ぎで

本体以外の付属品がいっぱいで

枕元に置けないくらいの量・・・


しかも今年は長男がめっちゃ疑ってたので

夜中に物音で目を覚まされても困るから

考えた挙句、ベランダへ出る窓のところの

カーテンの裏側に隠しておいたんです・・・


そして朝。


いつもよりもずっと早く目が覚めた2人が

カーテン裏のプレゼントに気付かず

サンタが来なかったとがっかりして私の枕元へやってきた。


いつも畑に水をやるから気付くだろうと思ってたのに

最近さぼってるのね、奴らむかっ


出来るだけ普通に

畑に水やったの~?と声をかけると

いそいそとじょうろに水を入れてベランダへ・・・

そこでやっとプレゼントに気づいた。


次男はずっと欲しがってたので大喜びニコニコ

あとから起きてきた三男も大喜びで

ベランダから外に向かって

「サンタさーんありがとー音譜

って叫んでいましたよ。


そして長男も喜んではいたんだけど・・・


夜になって夕飯を作りだしたら

ちょろっと私の後ろにやってきて



ねえ、なんで朝畑に水やれって言ったの?

いつも言わないのに



って聞いてくるのだよ。



プレゼントあったの知ってたんでしょう?

ママが置いたんでしょう?



とストレートには聞かずに遠まわしに・・・


一応弟たちの前では言わないところが

彼の思いやりなんだろうけど・・・


絶対に顔を見られないようにして

忙しいふりして


何よ、朝も夕方も水やりしなさいって

いつも言ってるでしょ~?おかしい?


って答えたけど、きっと疑ってるね。


ねえ、どうしたらいいの?

いないんだよって教えてあげるべきなの?


自分自身サンタなんかいないと早いうちにわかってたけど

子供には夢を見させてあげたいんだよね・・・


昨日答えたように、チ○チ○に毛が生えたら

教えてやることにしようかな??




ちなみに次男は


なんで今年は部屋に入って来なかったんだ?


ってくらいにしか思ってなかったです。

なので


部屋が汚いから嫌だったんじゃない?


と言っときました。

そしたら


寝る前に片づけたんだけどな~

サンタを捕まえるわなを仕掛けてたのが

ばれたのか・・・



だって!!

そんな事してたのかよっ!あぶねぇ~~

(でもどんな罠を仕掛けたのかちょっと気になる・・・)


それ以外に

長男からサンタへの質問の手紙もあったそうです。

サンタは部屋に入らなかったので

仕掛けにも手紙にも気づきませんでした・・・ほっ。



たぶん長男は手紙の返事で

筆跡鑑定でもしようと思ってたんだろう・・・


ある意味、こっちの罠の方が確実に

サンタを捕まえる事が出来るよね。

さすが長男。


で、次男の罠、気になる・・・