えーと、夕食の時の話。

ちょっと恥ずかしいんですけど・・・



三男:ママだいすきーラブラブ


長男:僕は三男よりももっとスキーラブラブ


三男:三男のが好きだよ~むかっ


長男:三男のよりももっともっといっぱい好きだーむかっ


三男:三男はこーーーーんんくらい好き!


長男:ママ!僕の方が三男の倍以上好きだから!!




・・・ってなんだか付き合いたてのラブラブカポーが


男:好きだよドキドキ

女:ううん、私の方がもっと好き~~ラブラブ


とか言い合ってるような感じで盛り上がっていたわけですよ。


そこに参加せず無言でご飯を食べてた

花より団子な次男が突然



ママ、次男はこれくらい好きだよ



と両手を広げて見せてくれました。


うーん、ざっと80センチですかね?←多く見積もって・・・


夢見る乙女な長男三男に比べて

なんかリアルじゃね??

この前もっとかまってくれ!って訴えたのは

いったいなんだったんだ?!

とがっくりガックリきてしまったんだけど・・・


ちょっと待てよ?

冷静に考えてごらんよ、あたし。


5年後、10年後・・・30年後!


長男三男の気持ちは確実に減っていると思うのよ。

彼女が出来てー奥さんが出来てー子供が出来てー

ってどんどん私への愛情は減って行くわけさ。


そんな中、次男は今の80センチ

キープし続けてくれそうな気がしませんか???


と思った瞬間、一気に次男の株がアップアップ



次男よ、これからもこの距離感を保ちつつ

仲良くやって行こうぜグッド!


って、30年後次男の80センチを保証するものは

何一つないんだけどね・・・